ロバート・デ・ニーロ、83歳で父になったアル・パチーノを祝福「めでたいことだ。とてもハッピーです」

#アル・パチーノ#セレブ#ロバート・デ・ニーロ

ハリウッド・リポーターより
ハリウッド・リポーターより

ロバート・デ・ニーロは先日79歳で“7児”の父に

ロバート・デ・ニーロが娘の誕生について、また盟友であるアル・パチーノが83歳にして父親になることについて、「とてもハッピーだ」と語った。

・ディカプリオ&デ・ニーロ共演! 巨匠スコセッシが描く真実の愛と残酷な裏切りが交錯する西部劇

デ・ニーロは1日(現地時間)、7日(現地時間)から開催のトライベッカ映画祭(デ・ニーロは主催者の一人)のプロモーションでTV情報番組「Today」に出演した際、司会者から最近父親になったことについて尋ねられ、「最高の気分です」と答えた。

恋人のティファニー・チェンとの間に生まれた生後8週の娘、ジア・ヴァージニア・チェン・デ・ニーロが誕生した今の新疆について、79歳のデ・ニーロは「この年代になって?」と微笑みながら、「そういえば、アル・パチーノに赤ちゃんが生まれたんだ。昨日の朝に知りましたが、彼は私より何歳か上です。めでたいことだ。とてもハッピーです」と語った。

83歳のパチーノは29歳のプロデューサー、ヌーア・アルファラと交際中で、先日彼女の妊娠をパチーノの代理人が認めたばかり。パチーノには過去の交際女性たちとの間に3人子どもがいる。

デ・ニーロとパチーノは1993年にマイケル・マン監督の『ヒート』、2021年にはマーティン・スコセッシ監督の『アイリッシュマン』で共演している。

デ・ニーロと交際相手のティファニー・チェンは2015年の映画『マイ・インターン』の撮影現場で知り合った。マーシャルアーツのインストラクターであるチェンは、同作でデ・ニーロ演じるキャラクターが参加する太極拳クラスのインストラクター役で出演していた。

デ・ニーロは5月に受けたET Canadaのインタビューで、インタビュアーに6児の父であることを尋ねられた際、「実際には7人なんだ、ちょうど赤ちゃんが生まれたばかりなんだ」と明かした。

年齢を重ねた今と過去を比べて、父親としての心境を聞かれたデ・ニーロは以下のように答えた。

「気づいたことがあります。歳をとると、人生におけるある種の事柄、力学、家族の関係などあらゆることについて意識するようになる。ある種のことを学部のは避けられないし、それにどう取り組んで管理するか。あれやこれや、日常のことです。大変なことですが、私はとても幸せです」。

5月のカンヌ国際映画祭ではレオナルド・ディカプリオと共演したスコセッシ監督の新作『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』が絶賛され、10月の公開が待たれている。

・[動画]映画『マイ・インターン』予告編

INTERVIEW