ネットで話題! 『フランケンシュタインの恋』に出てた女の子はどこの誰?

#尾形穂菜美

尾形穂菜美
尾形穂菜美
尾形穂菜美
尾形穂菜美
尾形穂菜美
尾形穂菜美

6月4日放送の日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』の冒頭で、中華料理屋の店員役で出演していた女の子が誰だかわからないけど「かわいい」と話題になっている。

『フランケンシュタインの恋』で注目! 尾形穂菜美のその他の写真

この日放送された第7話の冒頭。人に触れてはいけない主演の綾野剛演じる怪物が人に触れてしまい、倒れてしまったところで柳楽優弥扮する稲庭が救急車を頼むシーン。物音に気付いて、中華料理屋の店員がその場にのぞきに来るシーンに、その子が登場した。

一瞬ではあったものの、非常に印象に残る、テレビ映えするかわいい女の子であったため、ネット上では「今日のフランケンシュタインの恋の冒頭の中華料理店の店員さんがかわいくて、調べてるけど、誰なんだろうな。情報キボンヌ」「フランケンシュタインの恋、中華料理屋の店員がかわいい!」「中華料理店の店員さんが可愛いので秒殺された」などと盛り上がりを見せていた。

エンドロールをチェックしたところ、この子の名前は「尾形穂菜美」で、調べてみると銀行員からバイトAKBに合格してアイドルになったという異例の経歴を持つ子だった。バイトAKB活動後、現在もボーカルグループや舞台など幅広く活躍している様子だ。

先日「第9回選抜総選挙」の速報で1位となり、話題になったNGT48の荻野由佳もバイトAKB経験者。尾形穂菜美も銀行員からバイトAKBという経験を経て、輝きを見せられるのか? 今後の活躍にも注目だ!

INTERVIEW