裏切り夫に復讐を!豪邸や社交クラブを舞台に妻たちの危険な企てが始まる!

#Hulu月間ランキング#Why Women Kill ~ファビュラスな女たち~#アリソン・トルマン#カービー・ハウエル=バプティスト#コラム#ジニファー・グッドウィン#ラナ・パリラ#ルーシー・リュー

『Why Women Kill ~ファビュラスな女たち~』シーズン1~2
Huluプレミア『Why Women Kill ~ファビュラスな女たち~』シーズン1~2
Huluで独占配信中
(C)2023 Paramount+, Inc. All Rights Reserved.

危ない妻たちの過激な復讐劇『Why Women Kill ~ファビュラスな女たち~』

「いつの時代も女性は怖い」と思わせるドラマ、Huluプレミア『Why Women Kill ~ファビュラスな女たち~』がHuluにて独占配信されている。リッチな家庭を舞台に夫婦間の秘め事や妻たちの過激すぎる行動を描いており、ゴージャスでスキャンダラスな世界に引き込まれる。そこで今回は、Huluの1月の月間ランキング<海外ドラマ>部門では8位にランクインしている本作をピックアップしたい。

“中身は現代男”の王妃が王と初夜を…!! 魂入れ替わりラブコメ時代劇が1位!

本作は、日本でも大ヒットしたサスペンスコメディドラマ『デスパレートな妻たち』のマーク・チェリーが製作総指揮を務めている。シーズン1とシーズン2があるが、それぞれ別の話になっているので、まずはシーズン1から紹介しよう。

ルーシー・リューも主演! 3つの時代の妻たちを描いたシーズン1

シーズン1は、カリフォルニアにある1軒の豪邸で幸せな生活を送る3つの時代の女たちを描いている。1960年代には専業主婦ベス・アンが、1980年代には社交家シモーヌが、2010年代には弁護士テイラーが、その豪邸で新生活を始めるのだが、彼女たちはある日、夫の不倫を知ってしまう。彼女たちは夫への復讐を企てるが、その結末は? 異なる時代の話が最終話で見事にクロスする展開も見逃せない。キャストは、シモーヌ役を『チャーリーズ・エンジェル』でお馴染みのルーシー・リューが演じており、ベス・アン役にはジニファー・グッドウィン、テイラー役にはカービー・ハウエル=バプティストが扮している。

時代ごとのファッションやインテリアもお洒落!

夫への復讐計画もさることながら、各時代のファッションも注目だ。衣装はエミー賞受賞歴のあるデザイナー、ジャニー・ブライアントが担当。60 年代のベス・アンは、花柄ワンピースや刺繍のついたカーディガンなどを愛用し、可愛らしい雰囲気に。80年代のシモーヌは、肩パッド入りのゴージャスなドレスを纏い、タフでセクシーに。2010年代のテイラーはTシャツにスポーツウェアなどカジュアルな着こなしが多く、ヘルシーな印象だ。インテリアも同様で、各時代においてのお洒落なムードが漂っている。しかし、この豪邸、本当に素敵なのだが、いわくつきの事故物件というのがなんとも…。

女たちのファッションは時代によって大きく変わっているのだが、夫の不倫に対して復讐しようという根底の部分は変わっていないところも興味深い。

上流階級のクラブに憧れる地味な主婦の暴走を描いたシーズン2

シーズン2は、前作とは異なり、1949年のLAを舞台にした一人の主婦の物語だ。太っていて見た目も地味な主婦のアルマは、上流階級の婦人たちが所属するガーデンクラブに憧れている。自分が手入れしている庭には絶対の自信を持っているアルマだが、あのクラブには入れない。そこで、なんとかしてガーデンクラブに入会しようと手を尽くすが、そんな折り、夫の恐ろしい秘密を知ってしまう。一方、ガーデンクラブの会長・リタにはお金持ちの夫カルロがいるが、この夫はリタの不倫現場を突き止めようとした際に自宅の階段から転倒してしまう。そして、リタの不倫相手だが、この男がアルマの娘と関係を持っているようで…。庭に整然と美しく咲く花々とは異なり、家庭の垣根を飛び越えてスキャンダルまみれの彼女たちはどうなるのか?

主婦アルマを演じるのは、ドラマ『ファーゴ』のアリソン・トルマン。会長リタ役にはラナ・パリラ。シーズン2も前作同様に衣装はジャニー・ブライアントが担当しており、上流階級の婦人たちのエレガントな衣装には惚れ惚れする。目立たない存在の主婦アルマが欲望に従って突き進むにつれて、着るものもヘアメイクも派手になっていく様も見どころのひとつだ。

女たちの過激な復讐、そして華やかな衣装とインテリア、スリリングでファッショナブルなドラマをぜひ楽しんでほしい。(文:中山恵子/ライター)

【Hulu 1月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『大病院占拠』
2位『ブラッシュアップライフ』
3位『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』
4位『SPY x FAMILY』
5位『ブルーロック』
6位『僕のヒーローアカデミア』
7位『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ! 』
8位『チェンソーマン』
9位『King & Princeる。』
10位『名探偵コナン』

【Hulu 1月の月間ランキング/海外ドラマ】
1位『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』
2位『FBI:インターナショナル』
3位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
4位『ウォーキング・デッド』
5位『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班~』
6位『S.W.A.T. 』
7位『ミスター・ロボット』
8位『Why Women Kill ~ファビュラスな女たち~』
9位『NCIS:ニューオーリンズ』
10位『シカゴ・メッド』

【Hulu 1月の月間ランキング/国内ドラマ】
1位『大病院占拠』
2位『ブラッシュアップライフ』
3位『リバーサルオーケストラ』
4位『ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~』
5位『すきすきワンワン! 』
6位『最愛』
7位『アンナチュラル』
8位『君と世界が終わる日に』
9位『霊媒探偵・城塚翡翠/invert 城塚翡翠 倒叙集』
10位『今日から俺は!! 』

【Hulu 1月の月間ランキング/アニメ】
1位『SPY x FAMILY』
2位『ブルーロック』
3位『僕のヒーローアカデミア』
4位『チェンソーマン』
5位『名探偵コナン』
6位『陰の実力者になりたくて!』
7位『最強陰陽師の異世界転生記』
8位『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
9位『魔王学院の不適合者 II ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』
10位『便利屋斎藤さん、異世界に行く』

INTERVIEW