Boys be・池川侑希弥、大自然をバックに凛々しく佇む!『雑魚どもよ、大志を抱け!』ポスタービジュアル紹介

#Boys be#ジャニーズ#池川侑希弥#足立紳#関西ジャニーズjr.#雑魚どもよ、大志を抱け!

雑魚どもよ、大志を抱け!
(C)2022「雑魚どもよ、大志を抱け!」製作委員会

関西ジャニーズJr.内のグループ「Boys be」で活躍中の池川侑希弥が映画初主演する『雑魚どもよ、大志を抱け!』。本作のポスタービジュアルを紹介する。

・Boys be・池川侑希弥が映画初主演で瑞々しい演技披露!『雑魚どもよ、大志を抱け!』23年春公開

少年時代の“葛藤と前進”、“出会いと旅立ち”を描く感動の物語

本作は、『百円の恋』、来秋のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」(脚本)などの足立紳監督による最新作。

主役は、昭和の終わりごろに、とある地方の町で育つ小学6年生男子たち。主人公・高崎瞬(池川)は、癌の手術で片方の乳房を無くした口うるさい母親・佳子(臼田あさ美)と多くを語らない父親・作郎(浜野謙太)の下で育つ、仲間たちとのバカな遊びやいたずらに夢中なやんちゃな男子。

その瞬の親友には、犯罪歴のある父(永瀬正敏)を持つ隆造(田代輝)や、いじめを受けながらも映画監督になる夢を持つ西野(岩田奏)など、様々なバックボーンを抱えて苦悩しつつも懸命に明日を夢見る少年たちがいる。

子ども同士のシビアな権力争いやいじめを前に、友だちを守るために、そして大嫌いな自分と訣別するためにも、瞬は勇気を振り絞る…少年時代の葛藤と前進出会いと旅立ち”を描く感動の物語だ。

本作のポスタービジュアルでは、鮮やかな緑が広がる大自然の山々をバックに、7人の表情豊かな少年たちが、こちらを見つめる様子が確認できる。中央で肩を組み、親しげにしているのは主人公・高崎瞬と親友の隆造。

(C)2022「雑魚どもよ、大志を抱け!」製作委員会
(C)2022「雑魚どもよ、大志を抱け!」製作委員会

隆造の横には、何やら高そうなカメラを肩に担ぐ少年の姿も。さらに、モデルガンを片手に得意げに佇む少年、緊張した表情でこちらをじっと見つめる少年など、それぞれのキャラクターが際立つ、個性豊かな少年が集まっている。

懐かしい記憶を呼び覚ますような自然豊かな田舎町を舞台に、この少年たちが作中でどのように関わりどんな物語を紡ぎだすのか、本編の内容が気になるポスタービジュアルとなっている。

また、1024日に行われる東京国際映画祭のレッドカーペットに、主演の池川侑希弥をはじめ、田代輝、白石葵一、松藤史恩、岩田奏、蒼井旬、坂元愛登の少年たち7人と、足立紳監督の登壇が決定。こちらにも注目したい。

『雑魚どもよ、大志を抱け!』は2023324日より全国順次公開。