『イカゲーム』シーズン2始動に伴いシーズン1の未公開映像解禁! 『地獄が呼んでいる』シーズン2配信決定も

#Netflix#TUDUM#イカゲーム#ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え#ヨン・サンホ#地獄が呼んでいる#韓国ドラマ

「TUDUM Korea」
Netflixグロールファンイベント 「TUDUM」

Netflixグローバルファンイベント開催! 話題作の最新映像や情報が続

Netflixグローバルファンイベント「TUDUM Korea」が開催され、『イカゲーム』シーズン1の未公開映像解禁、人気シリーズ『地獄が呼んでいる』のシーズン2配信決定など、話題作の最新映像や情報が紹介された。

・『イカゲーム』がエミー賞6部門受賞、アジア人俳優として初の主演男優賞受賞の快挙も

日本時間の9月24日にNetflixグローバルファンイベント「TUDUM」の幕開けとなる「TUDUM Korea」が開催され、飛ぶ鳥を落とす勢いの”韓国作品”から、日本でも爆発的な人気を誇り社会現象ともなった作品『イカゲーム』シーズン2本格始動に伴いシーズン1の未公開映像解禁や、ヨン・サンホ監督の人気シリーズ『地獄が呼んでいる』のシーズン2配信決定の発表など、話題作の最新映像や情報が続々と紹介された。

『イカゲーム』は配信開始後28日間で視聴時間16億5045万時間を記録、94カ国で”今日の総合TOP10”首位を獲得するというNetflix 史上最大のヒット作。様々な境遇により困窮した人生をおくる大人たちが巨額の賞金獲得を目指し、命がけで昔ながらの子供の遊びに挑む究極のサバイバルスリラーだ。

シーズン1に続き、脚本・監督・プロデューサーを務めるファン・ドンヒョクは、ファンへのプレゼントとしてシーズン1の未公開映像を解禁した。映像からは、金魚鉢をのぞき込み何やら深刻な表情をするあのキャラクターの姿が…。世界を震撼させたサバイバルスリラーの次なる舞台はいったいどんなゲームになるのか?

『地獄が呼んでいる』は、”死の天使”との予期せぬ出会いによって地獄行きが確定してしまった人々が経験する超常現象をテーマにしたスリラー。奇跡とも呪いともつかない超常現象、それを”神の意志”だと説く新興宗教の台頭、そして混沌とした社会で何とか生き抜こうとする人々の姿を痛烈に描く。

本作のヨン・サンホ監督が日本のコミック「寄生獣」を韓国を舞台に新たな物語として描く『寄生獣-ザ・グレイ-』が先日発表されたことから、監督の人気作である本作にも再び注目が集まっている。そんな本作のシーズン2が始動することが発表され、決定を告げる映像では、ガラスケースに入った骸骨に火の粉が舞ながら少しずつ体が再生していく不気味な部屋の様子が映し出された。

『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』は、スペイン発のドラマシリーズに新たな息を吹き込み、全12エピソードの新しい作品として制作した犯罪サスペンス。舞台は、南北再統一に直面している朝鮮半島。新たな経済統合が生んだ”富める者だけがさらに富む”非情な世の中を背景に、”教授”によってスカウトされた犯罪のプロによる強盗団と人質、そしてその強盗団に立ち向かう特殊部隊の姿が描かれる。

本作のパート2から本編映像が初解禁された。何かに怯えながら街を逃げ惑う男と、それを追う3人…。その中の1人は、パート1で北朝鮮側の特殊要員出身の交渉人チャ・ムヒョクを演じたキム・ソンオが黒服に身を包んだ姿だ。彼は銃で抵抗してくる男を見事な手さばきで圧倒するが、男が最後に残した「分断の時代は終わった」という言葉に何やら引っかかっている表情を見せる。

INTERVIEW