ビキニ姿でくつろぐジェニファー・アニストン、若々しい魅力の秘訣は?

#コラム#ジェニファー・アニストン#セレブ#ビューティー#ヘアケア#輝けるセレブたち

ジェニファー・アニストン
ジェニファー・アニストンのinstagramより(@jenniferaniston)
ジェニファー・アニストン
ジェニファー・アニストン
ジェニファー・アニストン
ジェニファー・アニストン
リース・ウィザースプーンの誕生日に投稿した2ショット。Apple TV+オリジナルドラマ『ザ・モーニングショー』でも共演中。ジェニファー・アニストンのinstagramより(@jenniferaniston)

53歳になったジェン、ナチュラルな魅力で今なお大人気

【輝けるセレブたち】今週大きな話題となったのは、まもなく公開を迎える映画『ブレット・トレイン』を引っ提げて3年振りの来日を果たしたブラッド・ピットのニュース。現在は、本作のプロモーションのために世界各地を飛び回っています。そんな多忙なブラピとは対照的に、ビーチでバカンスを満喫していたのは、元妻のジェニファー・アニストン。Instagramに投稿した写真で見せるビキニ姿に絶賛の声が上がっています。

【輝けるセレブたち】自分の顔に執着しない。50歳を迎えたジェニファー・ガーナーがアドバイス

1994年に放送開始した大人気ドラマ『フレンズ』で一世を風靡したジェニファーも、今年で53歳。とはいえ、いまなお自然体の美しさを保ち続けており、多くの女性たちにとって憧れの的であることに変わりはありません。今回、ジェニファーが投稿したのは、友人たちとビーチで休暇を過ごしている際に撮影された写真の数々。小麦色に焼けた肌と程よく引き締まった見事なスタイルにぴったりの黒いトップスとピンクのボトムという組み合わせのビキニからも、彼女のセンスの高さを感じさせます。

ジェニファー・アニストン

ジェニファー・アニストンのinstagramより(@jenniferaniston)

トレードマークのブロンドヘアを美しく保つ!

そして、ジェニファーと言えば、ブロンドの美しい髪も魅力のひとつ。昨年には、ヘアケアライン「ローラヴィ(Lolavie)」を立ち上げるほど、髪へのこだわりをみせています。髪は年齢が出やすいパーツと言われているだけに、いつまでもゴージャスなツヤ髪をキープしているのも若さを保っている秘訣と言えそうです。

ジェニファー・アニストン

「ローラヴィ(Lolavie)」のinstagramより(@lolavie)

そんなジェニファーが一番意識しているのは、髪を守ること。ヘアカラーやドライヤー、紫外線など、私たちの髪は日々さまざまなダメージを受けやすい状況にいるだけに、保護することの大切さを実感しているのだとか。みなさんも、ヘアケア製品を選ぶ際には、保護効果があるかどうかというのを基準にするのもオススメです。

そのほかにも、水をたっぷり飲んだり、コラーゲンのパウダーをコーヒーに入れたり、バランスの取れた健康的な食事を意識しているというジェニファー。そういった小さな積み重ねも大事ですが、内側から溢れるような飾らない笑顔を見せる姿からは、日々を楽しむことも輝き続けるためには欠かせないものだと感じさせます。いつまでもチャーミングでセクシーなジェニファーは、これからも女性たちに元気を与えてくれる存在であり続けることは間違いなさそうです。(文:志村昌美/ライター)

ビーチでの後ろ姿などその他の写真はこちら!

INTERVIEW