相葉雅紀、“父”としての優しい表情から一転…未知なる恐怖の前触れ

#ジャニーズ Jr.#ホラー#上原剣心#中田秀夫#松本穂香#江口のりこ#父の日#相葉雅紀#嵐

“それ”がいる森
(C)2022「“それ”がいる森」製作委員会

相葉雅紀主演、中田秀夫監督のホラー映画『“それ”がいる森』

相葉雅紀主演、中田秀夫監督で、実在の森を舞台に数々の“それ”を見たという目撃情報をベースに描いたホラー映画『“それ”がいる森』が、9月30日に全国公開される。このたび父の日にちなみ、主演・相葉雅紀の父親の表情を捉えた新たな場面写真が公開された。

冒頭に掲げた場面写真では、元妻・爽子(江口のりこ)と東京で暮らす息子の小学生・一也(上原剣心、ジャニーズJr.)が、元夫であり父である淳一(相葉)のもとにひとりで訪ねてくるシーンを捉えている。

これをきっかけに、2人はしばらく一緒に暮らすことになるが、ちょうどその頃から近くの森では不可解な怪奇現象が立て続けに発生、淳一が住む町でも住⺠の不審死や失踪事件が相次いでいた──。

嵐としての活動休止後も、EXドラマ『和田家の男たち』や主演舞台「ようこそ、ミナト先生」など、俳優としての活躍にも注目が集まっているなか、8年ぶりの映画主演作品となる相葉。父親役として一体どんな姿を見せるのか、そしてこの優しい表情を一変させる未知なる恐怖“それ”とは一体何なのか──。

得体の知れない怪奇現象…目撃した“それ”の正体とは!?

本作は、相葉演じる田舎で農家を営む・田中淳一たちが、得体の知れない“それ”に遭遇するという未知の恐怖を描いた物語。

監督を務めるのは、ジャパニーズ・ホラーの代名詞であり、ハリウッドでリメイクもされた不朽の名作『リング』、2000年代興行収入No1ヒットホラー映画『事故物件 恐い間取り』など、数々のヒット作を生み出してきたジャパニーズ・ホラー界の名匠・中田秀夫監督。さらに、松本穂香、上原剣心(ジャニーズJr.)、江口のりこらが出演する。

『“それ”がいる森』は、9月30日に全国公開される。

INTERVIEW