「母さん、すっかり忘れてたよ…ごめん」菅田将暉が振り返る“空白の一年”

#原田美枝子#川村元気#永瀬正敏#百花#菅田将暉#親子愛#長澤まさみ

百花
(C)2022「百花」製作委員会
百花
百花

原田美枝子と菅田将暉W主演『百花』最新予告映像

記憶を失っていく母(原田美枝子)と向き合うことで、母との思い出を蘇らせていく息子(菅田将暉)の物語『百花』が、9月9日に公開される。このたび、最新予告映像が公開された。

公開された予告映像には、記憶を失っていく母・百合子(原田)と、思い出を取り戻していく息子・泉(菅田)、そして2人に深く関わっていく香織(長澤まさみ)と浅葉(永瀬正敏)の姿が散りばめられている。

泉の名を強く叫ぶ百合子。「ごめん……」と涙を流す泉──。2人にはかつて、空白の一年があった。

物語の核心に迫る重要な場面が続く中で、百合子が口にする「半分の花火、見たい。」という謎の言葉。「半分の花火」の本当の意味に気づいた時、母の秘められた思いが明かされる。

新たに乗せられた美しい歌声も印象的で、音楽と映像美が感動を誘う予告映像となっている。

記憶を失っていく母、そして呼び覚まそうとする秘密

本作品は、記憶を失っていく母と、母との思い出を蘇らせていく息子の物語。

葛西泉(菅田)は、レコード会社に勤務し、社内結婚をしてまもなく子どもが生まれようとしている日常から一変。突然、母・百合子が不可解な言葉を発するようになる。 「半分の花火が見たい……」 それは、母が息子を忘れていく日々の始まりだった。

女手一つで育ててきた息子とある事件をきっかけにすれ違うようになってしまった百合子(原田)。記憶を失っていくなか、思い出の奥底にある「秘密」に手を伸ばそうとする。

そしてある日、泉は百合子の部屋で一冊の「日記」を見つけてしまう。 そこに綴られていたのは、泉が知らなかった母の「秘密」。あの「事件」の真相だった。

2人が「半分の花火」を目にして、その「謎」が解けたとき、息子は母の本当の愛を知ることとなる──。

『百花』は、9月9日より公開される。

・菅田将暉の記事を一気に見る!

INTERVIEW