成田凌、“妖しい人妻”前田敦子とコンビニで落ち合い…

#コンビニエンス・ストーリー#三木聡#前田敦子#成田凌

コンビニエンス・ストーリー
(C)2022「コンビニエンス・ストーリー」製作委員会
コンビニエンス・ストーリー
コンビニエンス・ストーリー
コンビニエンス・ストーリー

『コンビニエンス・ストーリー』新場面写真公開

成田凌・前田敦子が共演する三木聡監督の映画『コンビニエンス・ストーリー』が、8月5日に公開される。このたび、場面写真が初めて公開された。

公開された場面写真は、成田演じる若手脚本家・加藤が、整然とビールが並ぶ棚とガラス扉の間に佇む、違和感しかないカットのほか、前田演じるコンビニで働く人妻・惠子が、ソファに座り頬杖をつきながら掴み所のない表情でどこかを見つめる様子、冒頭に掲げた、2人が浴衣姿で謎のお面を身につけ何かを凝視しているシーンの3点。

奇妙で怪しい非現実を感じさせるライティングで切り取られた独特の世界観が垣間見えるこれらのショットは、見る者をちょっと異世界なアドベンチャーへと誘ってくれる。

・公開された場面写真はコチラ!

 

『くれなずめ』以来の共演が話題

本作品は、コンビニが入り口の“ちょっとした異世界”で出会い恋に落ちる2人の物語。

スランプ中の若手脚本家・加藤(成田)。映画の企画を持ち込んでもまったく手ごたえがなく、悶々と悩む日々を過ごしている。恋人の愛犬・ケルベロスのペットフード「犬人間」を買いに出かけたはずが、ひょんなことから欲しいものがなんでも見つかるコンビニエンス・ストア「リソーマート」に迷い込む。妖しげな人妻・惠子(前田)と出会い、創作意欲が湧き始めるのだが……。

『くれなずめ』で初共演を果たし、息ぴったりの成田と前田が不思議な距離感のキャラクターで再共演。SNSでは先日の公開決定リリース直後から、2人の再共演に注目したコメントや新しい役柄に挑戦する前田への期待、三木聡監督の新作を楽しみに待っていたファンの声などが続々と寄せられている。

『コンビニエンス・ストーリー』は、8月5日に公開される。

・成田凌の記事を一気に見る!