【朗報】anan電子版、全ページの写真掲載を二宮和也表紙号からスタート!

#anan#イケメン#二宮和也#嵐

an2294
電子版にて全ページ掲載が開始されるanan2294 号(4月6日発売)
(C)マガジンハウス

女性グラビア週刊誌「anan」電子版の全ページの写真掲載がスタートすることが分かった。嵐・二宮和也が表紙を飾った4月6日発売号より実施される。

・木村拓哉、月のように儚い表情も太陽のようにカッコいい笑顔もたっぷり披露!

マガジンハウス社、紙版の品切れ&読者ニーズに対応

数々のイケメンが表紙や特集グラビアを飾るanan。電子版では一部ページにマスキング処理を施し、写真を掲載しないページなどがあった。しかし多くの読者のニーズに応えるべく、全ページの写真を掲載した電子版の販売に踏み切る。

ananを手がけるマガジンハウス社は、以下のように語っている。

「ananは表紙、グラビアページに話題のスターが話題のタイミングでご登場いただいた時の販売スピードが勢いが加速度的に増しています。そのため、表紙ご出演者の発表と同時に読者の予約・購入が殺到して『紙版』品切れ・完売書店が続出する号が多く、刊行サイクルの短さから掟破りといわれていた週刊誌の重版を、(2019年から)多くの号で行ってまいりました。しかし、それでも『紙版』の品切れ・完売により手に入れることができなかったお客様から『電子版で良いから欲しい』というご要望が数多く寄せられております。また『紙版』を購入したお客様であっても、ご自宅での“保存用”としての『紙版』に加えて、いつでもどこでも読む(見る)ことができる、スマホで持ち歩ける“携帯用”としての『電子版』への需要が高まってまいりました。これまでananの電子版では、号によっては一部マスキング処理した写真や掲載しないページがありましたが、ご要望にお応えして、4月6日発売号より全ページの写真を掲載した『電子版』の販売を決定いたしました」

その初回となるanan4月6日発売号は、「幸運の引き寄せ方」を特集。表紙とグラビアには、二宮が登場し、次なる道を切り拓く二宮が、まっすぐな言葉と表情で語る「現在地」に注目だ。

その他に生田絵梨花のハッピージンクスについてのインタビュー、紡ぐ言葉が評判の猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)の“運”についての特別書き下ろしエッセイも掲載。CLOSE UPには、松島聡(Sexy Zone)、中村海人(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)、7 MEN 侍(ジャニーズ Jr.)が登場。さらに加藤シゲアキ(NEWS)の連載小説「ミアキス・シンフォニー」の最終章#04を掲載。映画『チェリまほ』公開直前Specialの小特集も展開する。

なお、今回の電子版の全ページ写真掲載は、内容によっては、従来同様、電子版に掲載できない写真や記事がある他、dマガジン、楽天マガジンなどの「定額読み放題サービス」でのananは対象外になるという。

INTERVIEW