北村匠海、“彼女”の黒島結菜とリアルな舞台裏明かすメイキング収録の豪華版Blu-ray

#Blu-ray#北村匠海#明け方の若者たち#青春映画#黒島結菜

明け方の若者たち
(C)カツセマサヒコ・幻冬舎/「明け方の若者たち」製作委員会

『豪華版 Blu-ray』にはスピンオフ作品やメイキング収録の特典ディスク付き

”妄想ツイート”が話題となったウェブライター・カツセマサヒコの青春恋愛小説を、北村匠海主演で映画化した『明け方の若者たち』の豪華版Blu-rayが6月22日に発売される。

・黒島結菜、年下感がたまらない北村匠海の“朝までコース”の誘い「絶妙な手の繋ぎ方」

 

『豪華版 Blu-ray』には、映画本編では明かされない黒島結菜演じる“彼女”の物語を描いたスピンオフ『ある夜、彼女は明け方を想う』に加え、撮影の裏側に迫ったメイキング映像を収録した特典ディスクが付属する。

メイキング映像では、主演の北村匠海のほか、黒島、井上祐貴など若手実力派俳優たちが、“二度と帰ってこない人生のマジックアワー”を過ごすリアルで等身大な若者たちを演じるにあたり試行錯誤する姿がたっぷりと収録されている。

理想と現実の狭間で揺れ動く20代描く青春映画

本作品は、「私と飲んだ方が、楽しいかもよ笑?」。そんな16文字から始まった、北村演じる主人公「僕」の5年間を描く。

明大前で開かれた退屈な飲み会で出会った「彼女」に一瞬で恋をした「僕」は、本多劇場で見た舞台、「写ルンです」で撮った江ノ島、ふたりのために買ったセミダブルベッド、フジロックに対抗するためにした旅など、世界が「彼女」で満たされる。

一方で、社会人になった「僕」は、“こんなハズじゃなかった人生”に打ちのめされていく。息の詰まる満員電車、夢見た未来とは異なる現在。深夜の高円寺の公園と親友だけが救いだったあの頃。人生のマジックアワーを描いた、20代の青春譚だ。

『明け方の若者たち』豪華版Blu-ray(7,700円・税込)は、6月22日より全国公開される。

・北村匠海の記事をまとめて見る!

・黒島結菜の記事をまとめて見る!

INTERVIEW