玉木宏、子どもを寝かしつけ終えた後に飲む一杯が至福のひととき

#CM#二階堂ふみ#玉木宏##お酒

「サッポロ GOLD STAR」
新ジャンル「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」のCM「こんなのあり?」篇より
「サッポロ GOLD STAR」
「サッポロ GOLD STAR」
「サッポロ GOLD STAR」
「サッポロ GOLD STAR」
「サッポロ GOLD STAR」

二階堂ふみと玉木宏が出演した新ジャンル/サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)の新CM『こんなのあり?』篇が解禁された。2人はCM初共演を果たした心境などを語っている。

・「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」の新CM「こんなのあり?」篇、解禁されたCMカットなどはこちら!

二階堂ふみ「ソフティなすごく素敵な声」玉木宏の美声にうっとり

CM内では、玉木と二階堂が横に並んでゴクリと一杯。そんな映像に載せ、二階堂の「こんなのあり?」、玉木の「反則ですね」という心の声が聞こえる。グラスを手に、おいしさを堪能している2人の姿が印象的だ。

メイキング映像では、玉木が二階堂との初共演を振り返り「映像では何度も拝見していて、ご一緒したいなと思っていたので嬉しかったです。コミュニケーションをちゃんと取る間もなく撮影に入ってしまうので、若干、緊張感が残りながらの撮影でしたね(笑)」とニッコリ。

二階堂も、「緊張しました(笑)」と打ち明け、「小さな頃から玉木さんの作品を見ていたので、まさか生の玉木さんの声を体感できる日が来るとは…やはりソフティなすごく素敵な声だなと思いました」と述べた。

100通り以上の製法を見直してリニューアル発売したというサッポロ GOLD STARにちなんで、役者としてのこだわりを問われると二階堂は「お仕事の前後で必ず髪型を変えています。1つの役が終わって、髪型を変えないと次に中々進めないんですよね。この間は1週間だけですが、5時間位かけてブレイズヘアにしました。やっぱり次の日からマインドが全然違って、髪型のパワーは偉大だなと思いました」と回答。

同じ問いに玉木は「もちろん台本は覚えるんですけど、現場で瞬間的に対応出来るように、決めすぎずにニュートラルな状態で現場に行くようにしています」と答えた。

また、“1日の終わりの至福の過ごし方”について、二階堂が「ビールを飲みながら、枝豆を食べながらとか…。動物と一緒に暮らしているんですけど、お風呂あがりに眠そうにしている動物たちをなでながら、ビールを飲んでいる時間は最近至福です」と語れば、玉木も「家にいる時間が多くなったので、缶ビールを家で飲むことが増えました。子どもの寝かしつけが終わった後に飲むのは、至福の時ですね」と話した。

2022年の目標について玉木は「旅行をしたいなと思っています。海外とか、日本の地方に家族で行けたらいいですね」と回答。二階堂は「ピラティスをやりたいなと思っています。そろそろ、自分の運動する時間をつくれるような大人になりたいなと思います」と宣言した。

サッポロ GOLD STARの新CM『こんなのあり?』篇は、3月8日より全国オンエア開始。

INTERVIEW