不名誉なラジー賞にノミネートされたエイミー・アダムス、今も変わらぬ美肌の秘訣は?

#ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ#エイミー・アダムス#ゴールデン・ラズベリー賞#セレブ#ディア・エヴァン・ハンセン#ラジー賞#輝けるセレブたち#魔法にかけられて#スキンケア

エイミー・アダムス
年齢を重ねても可愛らしいエイミー・アダムス。本人のinstagramより(@amyadams)
エイミー・アダムス
エイミー・アダムス
『魔法にかけられて』DVD

本家常連の実力派なのに…ワースト主演女優賞と助演女優賞の候補に

【輝けるセレブたち】第94回アカデミー賞の授賞式まで残すところ1ヵ月程となり、これから何かと話題になるところですが、一方である意味注目を集めている賞といえばゴールデン・ラズベリー賞。通称「ラジー賞」と呼ばれ、毎年アカデミー賞授賞式の前夜にその年の“最低映画”が選ばれます。

第一子妊娠中のリアーナ、大胆なお腹出しのマタニティファッションを披露

そこで、当コラムでは、“不名誉な賞”にノミネートされてしまった女優のひとりエイミー・アダムスをピックアップ。誰もが思わず魔法にかけられてしまうような彼女の魅力に迫りたいと思います。

今回、『ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ』でワースト主演女優賞部門、『ディア・エヴァン・ハンセン』でワースト助演女優賞部門という2部門でノミネートを果たしてしまったエイミー。とはいえ、本家アカデミー賞には『Junebug』をはじめ、『ダウト~あるカトリック学校で~』『ザ・ファイター』『ザ・マスター』『アメリカン・ハッスル』『バイス』といった作品でたびたびノミネートされており、いまや世界が認める実力派女優であることは間違いありません。

エイミー・アダムス

スリラー映画『ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ』に主演。エイミー・アダムスのinstagramより(@amyadams)

乾燥性敏感肌が悩み? 日頃のケアは?

ディズニーのミュージカル映画『魔法にかけられて』では、現代のニューヨークに迷い込んだおとぎの国のお姫様を演じて人気を博しましたが、吸い込まれそうな青い瞳と透き通った白い肌の虜になった人も多いのでは? レッドカーペットなどで人前に出るとき以外、実はあまりメイクをしないというエイミーは、乾燥性敏感肌のためスキンケアには気を付けているのだとか。美肌の秘訣は、椿オイルの入ったオイルクレンジング、保湿をしっかりすること、移動中はローズウォーターのミストなどを使って乾燥を防ぐ、外出時は何度も日焼け止めを塗ることなど。基礎的なお手入れをこまめに意識することが大切なようです。

『魔法にかけられて』DVD

歌と踊りで魅了!『魔法にかけられて』のDVD

幅広い役柄をこなし、作品ごとに違う顔を見せるエイミー。今年はラジー賞で注目を集めてしまいましたが、ふたたびアカデミー賞にノミネートを果たし、オスカー初受賞も遠い話ではないはず。美しさも女優としての実力も、磨かれ続けるエイミーの今後に期待したいところです。(文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW