47歳高齢出産に祝福メッセージ相次ぐリン・チーリンは、カナダの名門大学に学んだ才色兼備!

#AKIRA#EXILE#セレブ#リン・チーリン#出産#台湾#高齢出産

リン・チーリン
『101回目のプロポーズ 〜SAY YES〜』出演時のインタビューより

本木雅弘さんとも共演してみたい

1月31日に第1子を出産したリン・チーリン(林志玲)。47歳の高齢出産となった彼女の公式Instagramには「おめでとうございます」の祝福が相次ぎ、彼女の夫・EXILEのAKIRAのもとにも「最高に幸せなご報告を ありがとうございます!!」「最高ですね 幸せなファミリーを築いていってください」などの多くのメッセージが寄せられている。

リン・チーリンの第1子出産に祝福の声

カナダの最高学府、トロント大学に学んだ才色兼備のチーリン。モデルとして活躍後、『レッドクリフ Part I』でスクリーンデビュー後に、日本の大ヒットドラマをリメイクした日中合作映画『101回目のプロポーズ 〜SAY YES〜』に主演、観客動員660万人のヒットとなった。この作品のプロモーションで来日したときのインタビューでは「学生時代は白馬の王子さまのような男性を夢見ていました」と語っていたが、19年にEXILEのAKIRAと結婚し今回の出産に至った。

映画『スイートハート・チョコレート』(13年)、『恋するシェフの最強レシピ』(17年)などにも出演。09年の写真集発売時には、「『おくりびと』は素晴らしい映画」と語り「ぜひ本木雅弘さんとも共演してみたい」と意欲を示していたチーリン。今後も女優として様々な作品に出演し、活躍することを期待してやまない。

【リン・チーリンのこれまでを過去記事で振り返る】

●「もっと日本語を勉強して、日本でも頑張っていきたい」
日本で初の写真集「林志玲(リン・チーリン)ビジュアル ファンブック」を発売!(2009年)

●「常に口元に笑顔を絶やさないように心がけています」
『101回目のプロポーズ〜』リン・チーリン インタビュー/2013年

●「愛に満ち溢れた交流の場にしたい」
EXILE AKIRA&リン・チーリン夫妻が台湾・台南で挙式(2019年)

INTERVIEW