赤楚衛二、濡れ衣着せられ一転して逃走犯に…「誰も裁けないなら、オレが裁く」

#WOWOW#WOWOWオリジナルドラマ ヒル#今井大輔#佐久間由衣#吉川愛#坂口健太郎#小⻄真奈美#板垣瑞生#板尾創路#赤楚衛二#飯豊まり

ヒル 赤楚衛二 坂口健太郎
「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』放送日決定

赤楚衛二(Season1)、坂口健太郎(Season2)主演で今井大輔のコミックを映像化した『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』の放送・配信が、3月4日11時スタートに決定。このたび、ポスター、最新予告映像が公開された。

・赤楚衛二、坂口健太郎、他人に寄生する格差社会の闇描く新時代のサスペンスに主演

冒頭に掲げたポスタービジュアルは、各Seasonで主演を務める赤楚と坂口が演じるヒルの鬼気迫る姿を表現。2人を取り巻くメインキャストのゾーカ役・吉川愛、ハコ役・飯豊まりえ、ヨビ役・栁俊太郎、テトリス役・板垣瑞生、ロボ役・佐久間由衣、ヤシマ役・板尾創路、鈴木刑事役・小西真奈美の顔も並ぶ。

公開された最新の予告映像でも、キャスト陣が次々と登場。連続殺人のナゾを解決しようとする赤楚演じるユウキと坂口らヒルたちの闘争を、サスペンスフルかつバイオレントに描く。

抜け殻のように生きるヒルをめぐるアウトローサスペンス

本作品は、ヒルと呼ばれる者たちが次々と殺され、事件を追う警察とヒルたちとの駆け引きが繰り広げられる、新時代のアウトローサスペンス。

赤楚演じるユウキ=四宮勇気は友人もおらず、バイト漬けの孤独な日々を過ごしていた。ある日、いつものように夜勤バイトから帰ると、部屋には腹部をナイフで刺された見知らぬ男(栁)が座り込んでいた。男は搬送先で目を覚ますと、刑事にむかって自分は“四宮勇気”だと名乗り、ユウキを指さしながら「この人が自分を刺した」と供述するのだった。咄嗟にその場を逃げ出したユウキは、一瞬にして逃亡犯となってしまう。そんなとき、目の前にゾーカ(吉川)という謎の女が現れ、父親を殺したある人物の復讐を手伝って欲しいと頼まれ行動を共にすることに。ゾーカは住人が不在の家を渡り歩いて生活する、通称“ヒル”だった。2人はやがて“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒル、カラ(坂口)と出会う。カラもまた、復讐のためだけに日々を抜け殻のように生きるヒルだった——。

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』(全12話)は、3月4日11時より放送・配信をスタートする。

INTERVIEW