22回も殺した青年は、人か? 悪魔か? 『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』日本版予告解禁!

#ホラー#死霊館#死霊館 悪魔のせいなら、無罪。

恐怖の連続! ファンが待ち望んだあのホラーシリーズ最新作!

世界で最も有名な心霊研究家エド・ウォーレン&ロレイン・ウォーレン夫妻が実際に調査した事件<実話>を基に映画化された『死霊館』から始まり、「アナベル」シリーズや『死霊館のシスター』など数多くのスピンオフ作品が製作されるほど映画ファンを虜にしている『死霊館』ユニバース。メガヒットシリーズ7 作目にして、メインストーリー「死霊館」シリーズ3作目となる待望の最新作『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』が2021年10月1日より公開される。41か国で公開され、既に累計興行収入1億ドル突破! 全世界で大ヒット公開中の本作より、日本版予告が解禁された。

・夢に出そう! 思わず飛び上がり立てなくなる…実話ベースの身の毛もよだつビジュアル

不気味な人形のドアップからはじまる予告編。「過去作を凌駕する恐怖」というナレーションに続き、次々と恐怖の映像が流れ、顔面蒼白で血だらけの様子で呆然と道路を歩く青年アーニー・ジョンソン(ルアイリ・オコナー)が映し出される。「あなたの家族は呪われている」と話すロレイン(ベラ・ファーミガ)が自身の透視能力を使い調査をするシーンも。さらには少年が大人を投げ飛ばし、人間とは思えないほど直角の状態から起き上がる衝撃的な恐怖映像もおさめられている。死の危険が伴う調査ゆえに、断崖絶壁で絶体絶命なエド(パトリック・ウィルソン)とロレインの手に汗握る衝撃のシーンへと続くが、果たして、ウォーレン夫妻は次々と襲い掛かる恐怖に打ち勝ち、「その存在」を証明することができるのか? 

本作の予告ナレーションは、大人気アニメ『呪術廻戦』の両面宿儺役をはじめ数多くの作品に出演する声優・ 諏訪部順一が担当。ホラー映画愛好家を公言し、『死霊館』シリーズのファンでもある諏訪部の渾身のナレーションにも注目したい。

心霊研究家ウォーレン夫妻が邪悪な存在に挑む!

1981年、家主を刃物で22度も刺して殺害した青年は、悪魔にとり憑かれていたことを理由に「無罪」を主張した。被告人の供述は一貫して「ぜんぶ、悪魔のせい。」法廷に神が存在するなら、悪魔も存在するというのだ。殺したのは、人か? それとも……!? 姿なき存在を証明するため、心霊研究家ウォーレン夫妻が立ち上がる。

被告人を救うため、手がかりをもとに、警察に協力し捜査をすすめる彼らだったが、とてつもなく邪悪な〈何か〉に極限まで追い詰められていくー。 果たして、ウォーレン夫妻は次々と襲い掛かる恐怖に打ち勝ち、「その存在」を一体どうやって証明するのか? アメリカ史上初、前代未聞〈すべて実話〉の殺人事件。衝撃の真相がついに明らかになる―。

『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』は2021年10月1日より公開。

INTERVIEW