日向野祥が主演! あの“伝説的作品”が令和に復活、これが新生・遊星王子だ!!

#リブート#日向野祥#河崎実#特撮ヒーロー#織田奈那#遊星王子2021

ただ甦るだけじゃない特撮ヒーロー、令和版遊星王子!

 1958年から翌年にかけて日本テレビ系列で放映、劇場版も製作された特撮作品である『遊星王子』。最初はネタだと思われていた本作のリブート版が、令和の時代に『遊星王子2021』として今夏に公開となる。この度、初めての特報映像が解禁された。

・この怪獣、食べたらバカウマ!河崎実監督最新作『三大怪獣グルメ』予告編解禁

本作は『いかレスラー』『日本以外全部沈没』などで知られる河崎実が監督し、俳優の日向野祥が主人公の遊星王子、ヒロインであるパン屋の娘・大村君子を元欅坂46のメンバーである織田奈那が演じている。またこの度、日向野は遊星王子と合わせて人気アイドル舟木康介役の一人二役、織田奈那もクローディア姫の二役を演じることも判明した。

遊星王子のコスチュームデザインは、漫画「サイレントメビウス」などの作者である麻宮騎亜が行っており、そのビジュアルはオリジナルの面影を残しつつも令和の遊星王子としてしっかりアップデートされている。日本初の宇宙人ヒーローものとして人気を集め、テレビ特撮の古典とも言える作品が現代に新しく甦る本作に期待したい。

 『遊星王子2021』は20218月下旬より全国順次公開される。

INTERVIEW