有村架純が雨の中を全力疾走! 仲野太賀らと新CMで共演、メイキング&インタビュー動画到着

#アイナ・ジ・エンド#ピッコマ#仲野太賀#有村架純#SMARTOON

「ピッコマ」新CMに有村架純、アイナ・ジ・エンド、仲野太賀が登場! 

カカオジャパンは、同社が運営する電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」の新CM「アメハナカラス」篇の第1話を2021年4月29日より全国(一部地域を除く)で放映。CMのストーリーは縦スクロールフルカラーマンガ「SMARTOON(スマトゥーン)」のコンテンツとして「ピッコマ」内でも5月7日より配信予定だ。放映に先立ち、有村架純、”楽器を持たないパンクバンド”BiSHのアイナ・ジ・エンド、仲野太賀によるメイキング映像とインタビューが解禁された!

・有村架純「ずっと分からないでほしい」“ミステリアス女優”の評価にご満悦

今回の新CMは、有村架純が演じるマンガ原作担当「花」と、アイナ・ジ・エンドが演じるマンガ作画担当「雨」、仲野太賀が演じるプロデューサー「カラス」の3人が、雨の中で運命的な出会いを果たす、物語の始まりを予感させるストーリーとなっている。それぞれのキャラクターをセリフなしの表情や動作で表現する3人の表現力に注目したい。

アイナがCM用に書き下ろした楽曲もリリース!

CM内の楽曲は、アイナ・ジ・エンドが初めてCM用に書き下ろしたオリジナル楽曲。作詞・作曲・振付など多方面で活躍するアイナが「花」の心情に寄り添い、CMの世界観を表現した楽曲に仕上がっている。今回の楽曲は4月30日にリリース予定。

有村架純が走り、アイナ・ジ・エンドが踊り、仲野太賀が表情で魅せる!

雨の中を何本も全力疾走しては濡れた髪も顔もそのままに自身の演技を確認する有村架純、自身が書き下ろした楽曲に合わせて踊りながら「雨」のキャラクター性を表現するシーンに挑むアイナ・ジ・エンド、テスト中に真剣にモニターを確認しながらセリフなしの演技にこだわる仲野太賀。解禁されたメイキング映像には、彼らのプロフェッショナルな姿が映し出されている。

また、メイキングの前には、有村架純×アイナ・ジ・エンドのインタビューと仲野太賀のインタビューを収録。互いの印象を聞かれたアイナが、ファンだという有村の方を見ながら「目が合いました(笑)」と照れつつも無邪気に喜ぶなど、2人の微笑ましいやりとりが繰り広げられている。仲野も好きなマンガのジャンルをやや照れながら答えていて、素の表情が垣間見られる。

新CM「アメハナカラス」は2021年4月29日より全国放映(一部地域を除く)。