映画『夏への扉 ーキミのいる未来へー』予告編

#LiSA#夏への扉#山崎賢人

主題歌「サプライズ」(LiSA)が彩る新予告解禁!65 年愛され続けてきた伝説の小説「夏への扉」初の映画化、30年の時を超えて、もう1度君に会いたい・山崎賢人主演『夏への扉 ーキミのいる未来へー』は2021年6月25日公開!

1956年にアメリカで発表されて以来、ハリウッド映画に多大な影響を与え、60年以上経つ今でも色褪せぬ伝説の小説「夏への扉」(著:ロバート・A・ハインライン)が待望の映画化。

主演を務めるのは興業収入57億円を突破した『キングダム』の大ヒットの記憶も新しい、今最も輝く俳優・山崎賢人。本作では罠にはめられ、すべてを失いながらも、未来を変えるため30年の時を超える科学者・高倉宗一郎を演じる。

共演には、孤独に生きてきた宗一郎が家族のように大切に想う恩人の娘・璃子役に2021年度前期放送のNHK朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」にてヒロイン役となる清原果耶、30年後に目覚めた宗一郎の手助けをする人間にそっくりなロボット役には今年俳優生活25周年を迎える藤木直人。その他、夏菜、眞島秀和、浜野謙太、田口トモロヲ、高梨臨、原田泰造といった、多彩な顔ぶれが集結した!

本作のメガホンを取ったのは『フォルトゥナの瞳』『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の三木孝浩監督。約60年前に描かれた原作を、リアリティを徹底的に追求し映像化した。

この度、本作の新たな予告映像が解禁!

今回解禁される新予告映像は、LiSAによる書き下ろし主題歌「サプライズ」が全編を通して流れるPV風予告となっており、より物語の核心に迫っていく映像となっている。

山崎演じる才能ある科学者・宗一郎は何者かに罠にはめられ、冷凍睡眠<コールドスリープ>させられてしまい30年後の未来で目を覚ます。しかしそこは宗一郎の大切な人・璃子が亡くなった絶望の世界だった。璃子が自分にとってかけがえのない存在であったことに気付いた宗一郎は、藤木演じる人間にそっくりなロボットの力を借りて、璃子を救うために30年の時をさかのぼり、過去に戻る決意をする。宗一郎は時を超えて真実を解き明かし、“璃子のいる未来への扉”を見つけ出すことができるのか?そして、“大切な人にもう一度会いたい。絶対に救いたい”という純粋な想いの先にある最高の“サプライズ”とは――?
『夏への扉 ーキミのいる未来へー』は2021年2月19日公開