内村光良、吉高由里子/三井住友銀行CM

#三井住友銀行#内村光良#吉高由里子

吉高由里子、理想の上司・内村光良と念願のツーショット撮影

株式会社三井住友銀行は、デジタルを軸とした『新しい銀行の使い方』を提案する新 TV-CM「UPDATE!SMBC 第1話 『新しい銀行の使い方』」篇(30秒・60秒)を、2021年4月15日より全国でオンエア開始!内村光良と吉高由里子がCM初共演!

出演は、2014年から当行のイメージキャラクーを務める女優の吉高由里子に加えて、幅広い世代からの知名度・好感度が高く、資産運用商品のコミュニケーションターゲットの気持ちを代弁できる同世代の旗手として、タレントの内村光良が登場。

とあるカフェラウンジを舞台に、社内ブログが大人気で、多くの後輩たちからリスペクトされる上司の内村チーフと、その部下の吉高によるコメディ仕立ての物語が展開される。

それぞれの表情と心の声のやり取りを中心に描いたコミカルかつ微笑ましい掛け合いが楽しめる新CMに注目。

当日は3人の後輩社員とテーブルを囲む1階席の内村と、内村の様子を離れたところから見つめる中層階の席の吉高を2台のカメラで撮影した。離れた場所での会話劇が続く中、ようやくラストカットで念願のツーショットになると、「やっと近くなりました」「ホントですね」と表情を和ませた二人。その際、内村が「実は今まで、ずっとボヤけた姿の吉高さんを見ていました。老眼なもんで」と打ち明けると、吉高も「あ、一緒です。私も目が悪いんですよ」と告白し、楽しそうに笑い合う場面があった。

インタビューも同時収録。

INTERVIEW