映画『クイーンズ・オブ・フィールド』WEリーグ選手コメント

#クイーンズ・オブ・フィールド#サッカー#女子サッカー

荒川恵理子選手らWEリーグ選手からサッカー愛で溢れる絶賛コメント

崖っぷちサッカーチームと町のピンチを救うため、ダメな男たちの代わりに女性が立ち上がるハートフルコメディ『クイーンズ・オブ・フィールド』(公開中) に日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」の選手たちから絶賛コメント動画が到着!

今や世界中にファンを持つ女子サッカー。“なでしこジャパン”が2011年にワールドカップで優勝し、女子サッカー旋風を巻き起こした。あれから10年、2021年、サッカー大国フランスからやってきた刺客、登場!乱闘騒ぎを起こし、主要メンバーが残りのリーグ出場停止になった名門チーム。そんな危機を救ったのは普段は家事子育てをしている主婦だった!?

主演には『コーラス』(2005)にも出演しているフランスを代表する俳優カド・メラッド。その他にフランスで将来有望な女優に送られるロミー・シュナイダー賞を受賞したセリーヌ・サレット、『TAXi ダイヤモンド・ミッション』(2019)にも出演するサブリナ・ウアザニ、そして女子サッカーのフランス代表として89試合に出場している最強のDFコリン・フランコも出演している。監督はフランス映画界注目のモハメド・ハムディが務める。2021年、負けられない戦いが始まった!

この度、2021年4月24日からプレシーズンマッチが始まる日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」に参加する全11チームの選手たちから本作への絶賛コメントが到着。この映像は本作を公開するイオンシネマでも流れます。映画×女子サッカーで日本を元気に盛り上げるべくコラボが実現した。

今回本作にコメントを届けてくれたのは、2011年の世界一経験者でアフロヘアがトレードマークの荒川恵理子選手(ちふれASエルフェン埼玉所属)ら11選手。

「クスッと笑ってしまうシーンやホロっと涙が出る」、「サッカー愛で溢れていて、女性の強さも感じる」、「どんな逆境にも立ち向かっていく姿がかっこよかった」、「映画のように女性らしく前向きに全力で取り組んでいきたい」、「この映画を観て女子サッカーを現地で観戦したいなと思ってくれる方が増えると嬉しい」など、選手たちは本作に共感したり勇気づけられたりパワーをもらったようだ!

INTERVIEW