映画『しあわせのマスカット』予告編

#しあわせのマスカット#福本莉子#竹中直人

福本莉子・単独初主演、ぶどう園で夢を叶えるため大奮闘

岡山の果物和菓子に魅せられた女子が奮闘する感動のドラマ!!福本莉子 単独初主演映画『しあわせのマスカット』は2021年5月14日公開!この度、予告編が解禁、いろいろなコスチュームで魅せるヒロインの姿と体当たりで演じた転がりシーンも収録!

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』で主演の一人を演じた、第8回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリの福本莉子が、単独映画初主演を飾る『しあわせのマスカット』の予告編が解禁となった。

予告編の映像には、福本莉子演じるヒロインの相馬春奈が、高校生から新社会人となって和菓子会社に入社するものの、予想もしていなかったぶどう園への配属から、竹中直人扮する頑固なぶどう園主とのぶつかり合い、西日本大豪雨によって破壊されてしまったぶどう園等、物語の軸となるシーンが描かれていまる。また高校制服、リクルートスーツ、店員、農作業服、私服と、いろんなコスチュームを着た彼女の姿も垣間見ることができる。

そしてぶどう園の傾斜したビニールハウスで足をすべらせて転がり落ちているシーンは、福本莉子自身が吹き替えなしで体当たりで演じている。

映画『しあわせのマスカット』はフルーツ王国と呼ばれる岡山県を舞台に、ぶどうの女王“マスカット・オブ・アレキサンドリア”を使った果物和菓子に出会って魅了された高校生が、いつかは自分が創作した和菓子を作ることを目標に、その和菓子会社に入社していろんな失敗を重ねながら、会社、農家、そして2018年7月に起きた西日本豪雨による未曾有の大水害を体験しながらも、自分の夢を叶えようと奮闘する、岡山県でのオールロケを敢行した感動のドラマとなっている。

共演は、最新監督作『ゾッキ』が公開の竹中直人、中河内雅貴、本仮屋ユイカ、大島蓉子、田中要次、土居裕子、長谷川初範と、演技派の俳優陣が脇を固めている。監督は『インターン』の吉田秋生が手掛けている。

『しあわせのマスカット』は2021年5月14日公開

INTERVIEW