映画『猿楽町で会いましょう』予告編

#猿楽町で会いましょう#石川瑠華#金子大地

金子大地、石川瑠華との衝撃の出会いから2年、コロナ以前と現在が繋がる新予告

2021年3月、新たな公開日=6月4日決定を受け、金子大地の撮りおろし映像を加えた新たな予告編が完成!通常、予告編製作は本編映像で構成されることがほとんどとあって、今回は業界でも珍しい試み。『猿楽町で会いましょう』は2021年6月4日公開。

業界大注目の俳優・金子大地と、ネクストブレイク必至の石川瑠華がW主演した本作。変わりゆく街、渋谷を舞台に、駆け出しのフォトグラファー、小山田と純朴そうに見えて嘘だらけのヒロイン、ユカの夢と欲望が交錯する衝撃のラブストーリーです。これまで、第32回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門に正式出品されたほか、ウディネファーイースト映画祭2020コンペティション部門ノミネート、台北ゴールデンホース映画祭(台北金馬映画祭)に正式招待された。

コロナ禍で1年間の延期をしたこともあり充分にプロモーション準備をすることが出来た。公開予定だった2020年6月には、緊急事態宣言解除後、臨時休業を余儀なくされていた映画館の再開をゆっくり促していくプロモーション映像「映画館で会いましょう」を児山監督自ら企画・製作。渋谷の映画館それぞれの個性が伝わるショットを通して「映画と共にある日常を取り戻してほしい」という想いを込めた映像に仕上がった。

そして2021年3月、新たな公開日=6月4日決定を受け、金子大地の撮りおろし映像を加えた新たな予告編が完成した!

通常、予告編製作は本編映像で構成されることがほとんどとあって、今回は業界でも珍しい試みとなる。新予告編は、2021年コロナ禍の渋谷で、金子扮する小山田が2年前に恋に落ちたユカとの日々を回想するという構成。「2019年、あの年はオリンピックがくるとか言ってみんな浮かれてて。そんな夏の暑い日に僕と田中ユカは出会った」という小山田の独白から始まり、2019年の出会いと別れ、印象的なショットの連なりのラストには、渋谷の雑踏の中、こちらに向かってカメラのシャッターを切る現在の小山田の姿が。小山田とユカの刹那の恋が、コロナ以前の物語として図らずも儚さを増す今回の予告編。2年前に比べ、現在パートの大人びた金子の表情にも注目したい。

『猿楽町で会いましょう』は2021年6月4日公開

INTERVIEW