映画『ホムンクルス』予告編

#millennium parade#ホムンクルス#常田大希#綾野剛

常田大希率いるmillennium paradeの「Trepanation」がメインテーマに

遂に到着!待望のメインテーマ入り予告映像が解禁!!話題の millennium parade がメインテーマを担当!目に見える世界が信じられなくなる衝撃、伝説的カルト漫画「ホムンクルス」の原作ファンを巻き込んで話題となっている『ホムンクルス』は2021年4月2日より期間限定公開。

この度解禁される予告映像での注目点は大きく2つ。

まず1つ目は驚きの音楽。プロデューサー/ソングライターである常田大希を中心に構成され新世界スタイルバンドとして話題のmillennium paradeがメインテーマ「Trepanation」を書き下ろした。すでに2021年2月10日発売のアルバムに収録されている楽曲となり、本作においても重要なキーワードとして使われている楽曲名でもあることから、ネット上でも映画と関係あるのではと話題になっていた。映画のために書き下ろされた楽曲により本作の魅力を最大限に盛り上げている。更に、millennium paradeにも参加するermhoi、江﨑文武が劇中音楽を担当。様々なジャンルの楽曲提供をする2人が初めて映画の劇中音楽を制作し、本作の独特な世界観を彩っている。

2つ目の注目点は、映像内に起用された数々の“ホムンクルス”。記憶も感情も失くした主人公の名越進(綾野剛)が、頭蓋に穴を空ける手術=トレパネーションの術後に見る人間の本質像ともいえるホムンクルスを本作でメガホンをとった清水崇監督がどのように映像化したのか!?原作ファンならずとも注目だ!!

心の闇が視覚化する衝撃のサイコミステリー「ホムンクルス」。目に見えるものが真実ではないという論理が、あなたに何を体感させるのか?人間という生き物の正体とは何なのか―2021年4月2日の劇場公開まで脳を鎮静化させ、公開とともに覚醒だ!!

『ホムンクルス』は2021年4月2日に日本限定で劇場公開され、その後、Netflixでの全世界独占配信が決定している。