映画『名も無き世界のエンドロール』本編映像

#名も無き世界のエンドロール#山田杏奈#岩田剛典

山田杏奈が涙をこらえ岩田剛典に気持ちを独白

山田杏奈が演じるヨッチが幼馴染の岩田剛典演じるキダに 正直な気持ちを打ち明ける…思わず感情が溢れ出す!独白シーンの本編映像解禁!!重要なシーンで現れる“運命の交差点”にも注目!岩田剛典×新田真剣佑 初共演!『名も無き世界のエンドロール』は2021年1月29日公開。

何よりも強い絆で結ばれた幼馴染みのキダとマコト。2人は10年もの歳月をかけて、表と裏それぞれの社会でのしあがり、住む世界の違うある女性に近づき、プロポーズをしようとしていた。だが実はそれは、日本中を巻き込む“ある壮大な計画”だった—。

穏やかで優しい性格でありながら裏社会に入り、いくつもの危ない橋を淡々と渡っていくキダ役に岩田剛典。キダの力を借りながら会社経営者となり、頭脳と情熱を注ぎ込みのし上がっていくマコト役を新田真剣佑。今や若手俳優の中でも傑出した存在感を誇る2人の初共演が実現。互いになくてはならない表裏一体のバディを熱演し、観る者の心を鷲づかみにする。

物語のカギを握る2人のヒロイン役には山田杏奈、中村アン、また、石丸謙二郎、大友康平、柄本明などベテラン勢も集結!原作は、2012年「小説すばる新人賞」を受賞した、行成薫の同名傑作小説(集英社文庫刊)。監督は『ストロベリーナイト』、『累‐かさね‐』などを手がけてきた佐藤祐市。2021年最大の衝撃サスペンス・エンターテイメントが、ここに誕生!

この度、本作の主人公であるキダ(岩田)に幼馴染のヨッチ(山田)が正直な気持ちを伝える切なすぎる独白シーンが解禁となった!

幼い頃からお互いを支え合い生きてきたキダ、マコト(新田)、ヨッチの幼馴染たち。本シーンではヨッチが慎重に言葉を選びながら正直な気持ちをキダに伝えるシーン。「キダちゃんとマコトがいなかったら、私は多分いまこうして生きてなかった。キダちゃんとマコトは私にとっては神様みたいに特別なんだよ。ふたりがいない世界なんてあり得なくて、感謝とか恩とか、そんな陳腐な言葉じゃ言い表せないくらい…」山田演じるヨッチが大事に噛みしめながら語るこの台詞からは、長い間一緒に過ごしてきた3人の絆の深さが感じられる一方で、大人になるにつれ、お互いのことを大切に想いながらも、別々の運命に踏み出さなければならない瞬間という青春時代の1ページを鮮やかに演じきっている。

『名も無き世界のエンドロール』は2021年1月29日公開

©️行成薫/集英社 ©️映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会 配給:エイベックス・ピクチャーズ

INTERVIEW