映画『パーム・スプリングス』予告編

#タイムループ#パーム・スプリングス#ラブコメディ

みんな好きでしょ?

バカンス満喫型タイムループ・ラブコメディ

2020年サンダンス映画祭でプレミア上映され話題となった『Palm Springs(原題)』が、邦題『パーム・スプリングス』に決定し、2021年4月9日より新宿ピカデリーほか全国公開!ゴールデングローブ賞で、作品賞・主演男優賞(全てミュージカル・コメディ部門)にノミネート!

世界中がコロナ禍で孤立を強いられた2020年、一本の風変わりなラブコメディがアメリカで圧倒的な支持を得た。2020年1月のサンダンス映画祭でプレミア上映され、そのユーモアと独創性で、観客の笑顔をかっさらい、ほとんどの映画館が新型コロナで営業ができない中、ドライブインシアターで限定公開され、映画に飢えていた観客たちを沸かせたのだ。アメリカの映画評論サイトロッテントマトでも、批評家支持率94%という圧倒的評価をキープし続けている超注目作である。

今回主人公ナイルズを演じ主演男優賞にノミネートされたのは、ご⻑寿人気コメディ番組「サタデ・ーナイト・ライブ」のレギュラーを⻑年にわたり勤めていたコメディアン俳優で歌手のアンディ・サムバーグ。「サタデー~」への出演で20007年にプライムタイム・エミー賞の音楽賞歌曲部門を受賞。また、2015年の同賞授賞式では、テレビ界最高の栄誉とされる司会を務めた。そして、2013年第71回ゴールデングローブ賞では、自身がプロデューサーも務める主演ドラマ『ブルックリン・ナイン-ナイン』で、テレビシリーズ・主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞している。2019年は司会も務め、ゴールデン・グローブ賞にゆかりのあるサムバーグが、映画部門でも主演男優賞受賞なるか、要注目だ。

メガホンを取ったのは、これまでドキュメンタリーやテレビシリーズに携わってきた、マックス・バーバコウ。本作で初めて⻑編劇映画の監督を務める新鋭だ。

舞台は砂漠のリゾート地、パーム・スプリングス。妹の結婚式で幸せムードに馴染めずにいたサラは、一見お調子者だが全てを見通したようなナイルズに興味を抱く。いい雰囲気になるふたりだが、謎の老人が突如ナイルズを襲撃に!負傷したナイルズは近くの奇妙な洞窟へ逃げ込んでいく。ナイルズの制止を聞かずサラも洞窟に入ってしまい、一度眠りに落ちると結婚式の日の朝にリセットされる“タイムループ”に閉じ込められてしまった!しかもナイルズはすでにループにハマっていて、数え切れないほど同じ日を繰り返しているという。2人で過ごす無限の今日は最高に楽しいものに思えたが、明日がこない日々は本当に大切なものを気づかせていく。果たしてふたりは、永遠に続く時間の迷宮から抜け出し、未来を掴むことができるのか!?

この度、待望の予告編が解禁された。

予告編は、シンディー・ローパーの往年の名曲「タイム・アフター・タイム」に載せ、結婚式なのにアロハシャツでめちゃくちゃエモいスピーチをする不思議な男ナイルズと、そこにキュン❤してしまったサラがいい感じに…と思いきやナイルズの肩に矢が飛んでくる!!!気づいたらまた結婚式の日の朝に!永遠に続く“今日”から抜け出そうと奮闘するサラと、諦め切って楽しむナイルズの悲惨なはずなのに楽しそうな“今日”がデヴィッド・ボウイの「Oh You Pretty Things」も相まってゆる〜く繰り広げられる気持ちの良い映像となっている。

『パーム・スプリングス』は2021年4月9日公開