映画『花束みたいな恋をした』本編映像

#有村架純#花束みたいな恋をした#菅田将暉

菅田将暉&有村架純が告白を決意したドキドキのカウントダウン!

菅田将暉&有村架純のじれったい恋模様に思わず共感…!告白成功なるか!?終電までのタイムリミットがドキドキの本編映像解禁!想いを募らせる麦と絹の恋心は最高潮へ…!菅田将暉 × 有村架純、初のW主演『花束みたいな恋をした』は2021年1月29日公開。

「東京ラブストーリー」(’91)、「Mother」(’10)、「最高の離婚」(’13)、「Woman」(’13)、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(’16)、「カルテット」(’17)、「anone」(’18)など、各時代において連続ドラマの金字塔を数多く手掛けてきた脚本家・坂元裕二が、「2020 年の東京」を舞台 に、今この瞬間を生きるすべての若者へ贈るため書き下ろした映画『花束みたいな恋をした』。映画オリジナルのラブストーリーを坂元が手掛けたのは 今作が初。

主役を演じるのは、時代を象徴しながらその先端を拓いていく二人の実力派俳優、菅田将暉と有村架純。執筆段階から坂元が主役に想定していたとい う二人による<初のダブル主演>が見事に実現した。

監督を担うのは、小栗旬×星野源の共演が話題の『罪の声』の公開も控える土井裕泰。『いま、会いにゆきます』(’04)、『ハナミズキ』(’10)、『映画 ビリギャル』(’15)など多くの大ヒット映画を手がけて来た土井は、ドラマ「カルテット」 で坂元と組んで以来、映画では初のタッグとなる。

今回解禁となったのは、終電までに告白を決意した麦と絹の、ドキドキのカウントダウンが進む本編映像。

デートの最後はお決まりのファミレスに向かい、様々な話題で盛り上がるのも束の間、気づけばいつも終電の麦と絹。二人とも時間を忘れてデートを楽しみ、お互いの気持ちにどこか期待を滲ませつつも複雑な表情を覗かせている。“友達以上恋人未満”のはがゆい距離感の日々が続く中、「好きかどうかが、会ってないときに考えてる時間の長さで決まるなら、間違いなくそうで」、「お店の人に感じいいなとか、歩幅合わせてくれるなとか、ポイントカードだったらもうとっくに溜まってて」、と二人は自分の中の”好き”という気持ちを確信し、告白を決意!終電までのカウントダウンは進み、次第に焦りだす二人の恋路はいったいどうなるのか!?じれったくも思わず共感してしまうような麦と絹の気持ちを、脚本・坂元裕二が紡ぐリアリティに溢れた台詞が表現する、ドキドキの本編映像となっている。

・有村架純『フォルトゥナの瞳』、菅田将暉『溺れるナイフ』 純愛ストーリーを無料で楽しむ!

過去の坂元裕二作品でも重要な舞台として頻繁に出てきたファミレスだが、今作はいわば「ファミレスで始まりファミレスで終わる」といっても過言ではない本作。

坂元は「ファミレス、好き過ぎるんですよね。ファミレスが出てこない話があったら、我慢してると思ってもらってもいい(笑)。そもそも人が道を歩きながらとか、公園のベンチとかで話してる時って、その場所に合わせた範囲の話をしていると思うんです。そう考えると、ファミレスで話されていることこそが僕が話して欲しいこと。」と語っており、麦と絹の5年間を語る上で欠かせない、ファミレスでのシーンにも必見!ごく一般的な男女が送るかけがえのない日々に、誰しもが共感してしまう映画『花束みたいな恋をした』。今を生きるすべての人へ贈る新たなラブストーリーに是非、注目したい。

『花束みたいな恋をした』は2021年1月29日公開

INTERVIEW