平手友梨奈/デジタルハリウッド大学CM

#DHU#デジタルハリウッド大学#デジハリ#平手友梨奈

平手友梨奈、一発撮りのリアルな表情と圧倒的な表現力

平手友梨奈出演、デジタルハリウッド大学新 CM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2021 春」2021年1月15日Mステにてオンエア、WEB 動画公開!「本物の反応をみせたい」という平手の意向から、リハ-サルなしの「一発撮り」で行われた。

文部科学省認可の株式会社立の大学として、デジタルコンテンツと企画・コミュニケーションを学ぶデジタルコミュニケーション学部(4年制大学)と、理論と実務を架橋し新たなビジネスを生み出すデジタルコンテンツ研究科(専門職大学院)を設置しているデジタルハリウッド大学[DHU]は、女優平手友梨奈を新たに起用した新CMを、2021年1月15日の『ミュージックステーションにて』一夜限りでテレビオンエア。

『みんなを生きるな。自分を生きよう。』というメッセージには、大学進学を控えた高校生に対して、だれかの言う「あれっぽい、これっぽい」に惑わされることなく、本当に自分が進みたい道を考え、選択してほしいという願いが込められている。

CMストーリーの撮影は「本物の反応をみせたい」という平手の意向から、リハ-サルなしの「一発撮り」で行われた。薄暗いスタジオに迷いこんできた平手。最新のデジタル撮影機器に囲まれたステージに立つと、スクリーンに平手のシルエットが映し出される。そして、スクリーン上の花に手を伸ばした瞬間、平手のシルエットに鎖が絡みついていく。絡みつく鎖に驚きながらも強い眼差しで鎖を引きちぎっていくと、その鎖の破片は無数のカラスに変わる。そしてカラスたちを払いのけるかのように、平手のシルエットから大きな翼が現れる。

初めて見る空間や仕掛けに驚きながらも好奇心旺盛に立ち向かっていくリアルな表情や、その場で感じとった感情のままに表現していく等身大のパフォーマンスは必見。

INTERVIEW