映画『哀愁しんでれら』本編映像

#哀愁しんでれら#土屋太鳳#田中圭

踊れない宣言の田中圭も土屋太鳳らと喜びのダンス!

幸せを追い求めたその女性は、なぜ社会を震撼させる凶悪事件を起こしたのかー土屋太鳳、田中圭 共演×新鋭監督×完全オリジナル脚本禁断の“裏”おとぎ話サスペンス『哀愁しんでれら』。幸せ溢れる!まるでミュージカルなダンスシーン映像解禁!

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

児童相談所に勤める平凡な女性が、一晩で怒涛の不幸にあい、すべてを失ってしまう。人生を諦めようとしていた彼女だったが、8歳の娘を男手ひとつで育てる開業医と出会い、優しく、裕福で、王子様のような彼に惹かれていく。彼の娘とも仲良くなり、プロポーズを受け入れ、不幸のどん底から一気に幸せの頂点へ駆け上がる!まさにシンデレラとなった彼女は、夫と娘と共に幸せな家庭を築いていこうと決意し、新婚生活を始めるのだが、その先には想像もできない毎日が待っていた…。

この度、小春、大悟、ヒカリの家族3人が幸せを謳歌するダンスシーンが解禁となる!

「ねぇ信じられる!?僕たちもう家族だよ!」という大悟(田中圭)の喜び溢れるセリフで始まる本映像。運命の出会いを果たし、家族となった小春(土屋太鳳)と大悟、そして大悟の連れ子ヒカリ(COCO)が、婚姻届を出した後、そんな幸せの絶頂で、体が勝手に踊り出すのがこのシーンだ。海沿いの公園を縦横無尽に駆け巡り、見ているこちらも知らぬ間に笑みがこぼれてしまうほど3人とも幸せそうな表情を浮かべている!まるでミュージカル映画のような多幸感溢れるシーンである。

ダンスに関しては、「僕、踊れないですから!」と宣言していた田中圭。振付師が作った振り付けをバレエ経験者の土屋太鳳が主に踊り、田中圭は一緒に駆けたりターンをしたりホールドしたりすることでこのシーンはできあがった。ワンカットでの撮影だったため、現場に音楽を流しながら、何回か本番を重ねたが、途中でミスをしてしまいなかなかOKテイクが出なかった。次第に日が傾きかけ、雲が絶妙な様相に。「空がすごい!」「撮ろう撮ろう!」と盛り上がって挑んだところ、神々しさすら感じられる風景の中で、ノーミスで踊りきることができた。なお、大悟とヒカリの可愛いキスも、この回で飛び出したアドリブである。

『哀愁しんでれら』は2021年2月5日公開