映画『小さなバイキング ビッケ』本編映像

#ビッケ#伊藤沙莉#小さなバイキングビッケ

ビッケも見惚れる、波の空洞の中にクジラやイルカ…

『SING/シング』『怪盗グルーのミニオン大脱走』スタッフの最新作『小さなバイキング ビッケ』が、2020年12月16日より期間限定先行配信。これを記念して、約1分の本編映像が公開!

[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

原作はスウェーデンの作家ルーネル・ヨンソンによる児童文学の「小さなバイキング」シリーズ。半世紀に渡り世界130か国以上で愛され続け、日本ではドイツとの共同製作のテレビアニメが1972年から1974年にかけて放送され最高視聴率20.5%を記録、漫画「ONE PIECE」のモチーフにもなった海賊アドベンチャーの金字塔がCGアニメーションで登場!

海賊の息子なのに暴力が嫌いな、小さくて力の弱い少年ビッケは、魔法の剣の力で黄金に姿を変えられてしまった母を救うために、海賊長の父ハルバルとその船員たちと共に大海原へ――。誰も想像したことのない夢と希望に満ちた冒険の旅が始まる。知恵と勇気、海賊たちとの絆を武器に、小さなビッケは奇跡を起こすことができるのか…?思いっきり笑って心から泣ける、最高のエンターテイメントが誕生した!作画監督を『SING/シング』『ペット』『怪盗グルーのミニオン大脱走』のティモ・ベルクが担当し、主人公・ビッケの日本語吹替を、今年「第57回ギャラクシー賞」のテレビ部門で個人賞を受賞した伊藤沙莉が演じた。

公開された本編は、美しく不思議な大海原の映像から始まる。

波の空洞の中にクジラ、イルカ、アシカ、サメ、カメ、他にも様々な魚たちが泳ぐ幻想的な世界。不思議な波を抜けたビッケたちを待っていたのは巨大な高波!波に飲み込まれたビッケたちが島に漂流する姿が描かれている。

『小さなバイキング ビッケ』は2020年12月16日より期間限定先行配信