映画『声優夫婦の甘くない生活』本編映像

#イスラエル#ダスティン・ホフマン#声優#声優夫婦の甘くない生活

ぴったりシンクロ!ダスティン・ホフマンの吹き替えがすごい!

スター声優夫婦の第2の人生は、波乱万丈!?往年の名作とすべての映画ファンに捧ぐ!イスラエル発、ビタースイートであたたかい大人の珠玉作『声優夫婦の甘くない生活』。生誕100周年のフェリーニへのオマージュ。今こそ劇場で見て欲しい、映画愛に満ちた人生ドラマ。

吹き替え声優夫婦がイスラエルに移民して夢の第2の人生をスタート。しかし、声優の仕事にありつけない2人が始めたのは闇仕事だった…!妻の秘密が発覚したことをきっかけに、長年気付かないふりをしてきたお互いの「本当の声」が噴出し始める!

監督が旧ソ連圏から移民した自身の経験をもとに、7年の歳月をかけて作り上げた珠玉作は、ヨーロッパの映画祭を中心に喝采を浴びて高い評価を得た。本作を彩るのは、声優夫婦の歴史を形作ってきた名画の数々。今年、生誕100周年を迎える巨匠フェデリコ・フェリーニや、ハリウッドの往年の名作へのオマージュが、アキ・カウリスマキを思わせるクラシカルな映像と相まって、甘美なノスタルジーに誘ってくれる。

この度、解禁された本編映像は、ヴィクトルがダスティン・ホフマンの声を完璧にアテレコするシーン。

ロシア語吹き替えのレンタルビデオ店で、偶然『クレイマー、クレイマー』のテープがかかっているのを目にしたヴィクトル。ホフマンの吹き替えの思い出を語り、そのまま取り憑かれたようにセリフを重ねると、はじめは怪しがっていたビデオ店の女性も何かに気づき、テレビの音量を上げる。聞こえてくる声は、目の前にいるヴィクトルの声と全てがぴったり!慌てて同僚を呼び、「この人誰だと?」と嬉しげな表情。この偶然の出会いにより、ヴィクトルはまさかの違法な海賊レンタルビデオ店で声優の仕事を手にするのだった…!新天地でのヴィクトルの声優としての活躍は、果たしてどうなるのか?続く展開が気になるシーンとなっている!

『声優夫婦の甘くない生活』は2020年12月18日公開。

INTERVIEW