映画『水上のフライト』メイキング映像

#中条あやみ#杉野遥亮#水上のフライト

中条あやみが拒絶!?杉野遥亮とセリフ合わせ

事故で歩けなくなった悲劇のヒロインが、逆境にも世間にも自分にも負けず、カヌーに出会い夢を実現していく!!実話から着想を得た、奇跡の復活!驚異の感動サクセスストーリー『水上のフライト』。中条あやみと杉野遥亮、笑顔全開!メイキング映像第三弾解禁。

2020年11月13日より公開の『水上のフライト』は、GReeeeNの楽曲「キセキ」の誕生までの実話がもとになっている『キセキ-あの日のソビト-』の兼重淳が監督を務め、中条あやみ、杉野遥亮、小澤征悦、大塚寧々が出演、主題歌はSUPERBEAVERの「ひとりで生きていたならば」で贈る奇跡のような物語。

自分の実力に絶対の自信を持つ高慢なヒロインが、ある日、不慮の事故に合い二度と歩くことができなくなってしまう。未来を閉ざされた中でカヌーと出会い夢を実現させていく、実話から着想を得た、驚異のサクセスストーリー。主演の中条あやみ自身、本作の脚本に感銘し、「どんな人にも前を向くチャンスは平等に与えられている!」と大変な熱量で本作に挑んだ。観る者の心の奥底に届く、一人の女性の成長を描いた奇跡の大逆転劇、驚異の感動サクセスストーリーが誕生した。

この度、兼重淳監督の演出のもと、中条あやみと杉野遥亮がセリフ合わせをする一幕を収録。

主人公・遥(中条あやみ)と、エンジニアの颯太(杉野遥亮)が、カヌー教室に到着したシーン。遥がまだ心を閉ざす中、特別扱いせず自然体に接する颯太が、遥の車椅子を押そうとするが、遥がそれを拒絶!劇中ではシリアスなシーンだが、リハーサルの中では、終始笑顔がこぼれ、ふたりの信頼関係の深さが伺えます。その後もカヌー教室の子どもたちとの楽し気なやりとりや、カットがかかると瞬時に晴れやかな笑顔になるなど、明るい撮影現場の空気が収められている。

カヌーに打ち込む遥を演じるため猛特訓をこなした中条だが、そんな苦労を感じさせない爽やかな笑顔や明るい言動は、杉野や子どもたちをはじめ、現場スタッフをも明るく盛り上げる太陽的な存在。終始和やかな現場映像は、ポジティブなエネルギーであふれている。
映画『水上のフライト』は2020年11月13日より公開