映画『ハッピー・オールド・イヤー』予告編

#バッド・ジーニアス#ハッピー・オールド・イヤー#断捨離

断捨離するも人の気持ちは、簡単に仕分けられません

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』 製作スタジオ×主演女優が再タッグ タイ映画界の新世代旗手監督が紡ぐ、共感度 MAX の「断捨離」ムービー!『ハッピー・オールド・イヤー』。

2018年に公開されサプライズヒットとなった『バッド・ジーニアス危険な天才たち』の製作スタジオGDH559と主演のチュティモン・ジョンジャルーンスックジンが再びタッグを組んだ、共感度MAXの「断捨離」ムービー『ハッピー・オールド・イヤー』を2020年12月11日よりシネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次にて公開。

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』の世界的大ヒットで、アジアにおける注目の若手俳優の一人に躍り出た『バッド・ジーニアス』の役名“リン”の愛称で親しまれるチュティモン・ジョンジャルーンスックジンの最新作は、ちょっぴりほろ苦いけれど、誰もが共感すること間違いなしの「断捨離」ムービーだ。

チュティモン演じる主人公ジーンは、留学先でミニマルなライフスタイルを学んだデザイナー。帰国後、実家のビルを自分のデザイン事務所に改装することを思い立ち、モノにあふれた家の“断捨離”を始める。部屋が整理されていくのと反比例して、モノにまつわる思い出が溢れだしジーンの心は次第に千々に乱れていく。時は年の瀬、彼女は新たな気持ちで新年を迎えることが出来るのか。

監督を務めるのは、インディーズとメジャースタジオ双方でフレキシブルに活躍する俊英監督ナワポン・タムロンラタナリット。本作は第15回大阪アジアン映画祭でグランプリを受賞、劇場公開を待ち望む声が多く出ていたため正式決定した際にはSNS上でファンから喜びの声が数多く上がった。

そしてこのたび予告編が解禁!

「ゴールを設定する」「想い出に浸らない」「迷わない」という3ステップを踏みながら、チュティモン演じるジーンが順調に断捨離を始める前半から一転、友人からプレゼントされたCDを捨ててしまったり、カメラを返すために元恋人に会ったことで次第に心が乱れていく様子が描かれている。ベッドに横たわるジーンの切なげな表情とともに映し出される「ひとの気持ちは、簡単に仕分けられません」というキャッチコピーが後を引く予告編が完成した。
2020年12月11日公開