青木さやか/YouTubeチャンネルテーマソングMV

#プペピルワンニャス#犬と猫とわたし達の人生の楽しみ方#青木さやか

青木さやか作詞・作曲、犬と猫との幸せな日常をうたう

青木さやか 初の作詞・作曲に挑戦!10月9日新曲初公開!犬と猫との幸せな日常をうたった「プペピル ワンニャス」YouTubeチャンネル「犬と猫とわたし達の人生の楽しみ方」にて公開。

「犬と猫とわたし達」は、毎日の生活の中にある幸せ。犬と猫、その他ペットとともに暮らすことで生まれる新たな幸せと充実した生活。そんな生活のすばらしさを青木さやかを中心とした仲間たちが、世界の人々に発信するためのチーム。どうぶつたちとの生活(命)への責任を持つこと、どうぶつたちと共生する豊かな社会の表現を応援すること、人とどうぶつたちの幸せな生き方をメッセージすることを基本的な考え方として、毎回様々な人たちと一緒にイベントやWEBでの情報発信を行っている。

どうぶつ保護、ペットとの楽しい暮らし方について呼びかけるトークイベントとして、2019年、都内で2度開催された「犬と猫とわたし達の人生の楽しみ方」。どうぶつ達と共に安心して暮らせる社会を目指し、ペットと暮らす苦労も伝えつつ、2020年5月12日からは、YouTube上でもペットと生きる魅力を発信している。

この度公開をする「プペピルワンニャス」は、芸人で女優の青木が自身を中心に活動している「犬と猫とわたし達の人生の楽しみ方」のテーマソングとして、青木が自ら作詞・作曲を担当した。

女優業の傍ら、どうぶつ達を癒せる人間になるべく、保護犬、保護猫などの動物保護活動や愛護活動をしている青木。「ワンニャス!!」という掛け声から明るく始まり、「おさんぽいこうよ」「からだスリスリ」など、犬と猫の気持ちや様子を歌にした、心あたたかな楽曲となっている。サビの「プペピルパラペル」は、「お散歩に連れて行って〜」という、犬と猫が人間にかけるおまじないをあらわしている。思わず口ずさみたくなる、明るく優しいメロディーも魅力。

青木の真っすぐな歌声が、犬と猫の気持ちをより鮮やかに彩る一曲、ぜひお楽しみに。

INTERVIEW