映画『アンダードッグ』予告編

#勝地涼#北村匠海#森山未來

森山未來×北村匠海×勝地涼・主題歌を石崎ひゅーい

『百円の恋』から6年、製作陣が再集結!ルーザーたちの感動のドラマが誕生!《主演》森山未來×北村匠海×勝地涼×武正晴監督『アンダードッグ』。主題歌を《石崎ひゅーい》が書き下ろし!本予告&主題歌が初解禁!

第88回アカデミー賞外国語映画賞の日本代表に選出されるなど、多数の映画賞を席巻した『百円の恋』から6年。監督・武正晴、脚本・足立紳をはじめとする製作陣が、キャストに森山未來、北村匠海、勝地涼を迎え、再びボクシングを題材に不屈のルーザーたちへ捧げる挽歌を作り上げた。過去のささやかな栄光が忘れられず〝かませ犬(=アンダードッグ)〟になり果てた今も、ボクシングにしがみつく事しかできない主人公を中心に、人生から見放された三人の男たちのドラマを描く。

本作『アンダードッグ』の<本予告>と<主題歌>が初解禁となった。

予告映像は、森山未來が演じる晃、北村匠海が演じる龍太、勝地涼が演じる宮木ら三人の負け犬たちのそれぞれの理由、そして、晃と龍太にとって、二人の対決が前に進むために避けて通れない闘いであることを伝え、予告だけでも泣きそうになる仕上がりに!

また、この予告で、主人公にもかかわらず、晃は、予告の終盤付近で「やっぱこれだよな」と一言発するのみ。本編でもセリフの少ない役柄を、森山が全身を使って表現している。

また、映像中盤から流れる三人の男たちの心情を代弁するかのような楽曲は、人気シンガーソングライターの石崎ひゅーいが書き下ろした主題歌「Flowers」。石崎が紡いだ歌詞とその歌声は、男たちが繰り広げる激闘の余情となって心に突き刺さり、ルーザーたちのドラマをより一層盛り上げる。石崎ひゅーいは、今回の楽曲について「『アンダードッグ』というリングに立たせて頂いた事、そして一緒に戦える事に心底興奮しています。」とコメントを寄せ、楽曲を聞いた武正晴監督は「ボクサーという非情の世界の住人を花に例えた詩情に感銘を受けた。この映画によって名曲が生まれたことに誇りを感じる。」と絶賛。

石崎の起用について佐藤現プロデューサーは「石崎ひゅーいさんなら、地べたでもがきながら生きる者たちの心情を、俯瞰から見下ろすのではなく同じ眼線から表現してくれるのではないかと思い、書き下ろしをお願いしました。出来上がった「Flowers」は、まさに主人公たちの心の叫びであり、魂を燃やして生きようと思わせてくれる力強い歌でした。最高の主題歌です。」と話す。
劇場版『アンダードッグ』【前編】【後編】2020年11月27日より同日公開

INTERVIEW