映画『さんかく窓の外側は夜』特別映像

#岡田将生#平手友梨奈#志尊淳

岡田将生、志尊淳、平手友梨奈、滝藤賢一が本編観賞!

岡田将生×志尊淳×平手友梨奈、誰も見たことのない新感覚ミステリー誕生!『さんかく窓の外側は夜』。岡田将生・志尊淳・平手友梨奈・滝藤賢一が「すごいキレイだった」「台本にないアドリブ」…4人が語り合うシーンはどんな映像なのか!?

本作は、霊が<祓える男>冷川(岡田)と<視える男>三角(志尊)のふたりが、“除霊”という特殊能力を使って怪奇事件の解決へ挑む、新感覚の除霊ミステリー作品!事件を追う中でふたりが出会ったのは、<呪いを操る謎の女子高生>ヒウラエリカ(平手友梨奈)。ヒウラエリカとはいったい何者なのか?彼女の目的は―――?

本作は、霊が<祓える男>冷川(岡田)と、<視える男>三角(志尊)の二人が、“除霊”という特殊能力を使い怪奇事件に挑む、新感覚の<除霊ミステリー>。人気、実力ともに兼ね備えた俳優・岡田と、若手実力派俳優として活躍が目覚ましい志尊、初共演・W主演となる二人が新たなジャンルのバディムービーに挑む。また、“呪いを操る”女子高生として、ストーリーの鍵を握るヒロイン・ヒウラエリカ役を平手友梨奈が演じ、圧倒的カリスマ性で難役へ挑戦する。

連続殺人事件と呪いの謎に隠された真実に、冷川と三角の心霊探偵バディはたどり着けるのか――?常識を覆す、新感覚ミステリー・エンターテインメントが幕を開ける!

この度、メインキャストである岡田将生、志尊淳、平手友梨奈、滝藤賢一の4人が、『さんかく窓の外側は夜』本編を鑑賞しながら、シーンの感想&撮影時のエピソードを語り合う特別映像が解禁となった!!

冒頭、冷川と三角の対面シーンを見て「懐かしいな〜」(岡田)「ここ出会いだもんね」(志尊)と撮影当時を思い出し話す様子や、「これ、台本には無いアドリブされてますもんね?」と岡田が滝藤のアドリブに触れるなど、裏話的なエピソードも盛り込まれている特別映像。平手は、演じるヒウラエリカのあるシーンで、滝藤に「悪い顔するじゃない!(笑)」とコメントされ、「すみません///」と手で顔を覆う一幕も。敵なのか味方なのか、本編での関係性はまだ明かされていない4人だが、自然体な姿で仲良く本編の感想を語る姿が切り取られている。

また、映画本編の撮影終了後に4人が集まるのは初という中行われた今回の撮影。森ガキ侑大監督自らが本特別映像のディレクションを務めていることもあり、キャスト陣もリラックスした雰囲気で撮影が進められた。いったい4人は映画本編の中の“どのシーン“を見て語っているのか!?どのシーンを見て盛り上がっているのか、想像しながら、4人のトークや和気あいあいと語る表情にも注目して欲しい。
2021年1月22日公開