パリに暮らす不器用な男女のきっとそばにある運命の出会い

『猫が行方不明』『スパニッシュ・アパートメント』セドリック・クラピッシュ監督最新作、アナ・ジラルド&フランソワ・シヴィル競演『パリのどこかで、あなたと』。パリに暮らす不器用な男女の出会いを描くフレンチ・ラブストーリー!

『スパニッシュ・アパートメント』(01)、『ロシアン・ドールズ(05)、『ニューヨークの巴里夫(パリジャン)』(13)からなる“⻘春三部作”や、『おかえり、ブルゴーニュへ』(17)など、都会や田舎を舞台にごくありふれた人々とその日常を映し出してきた、現代フランス映画界を代表するセドリック・クラピッシュ監督の最新作『Deux Moi(原題)』が、『パリのどこかで、あなたと』という邦題で、2020年12月11日より公開。

本作は、SNSでは埋められない孤独や、仕事に対する不安を抱える男女が、葛藤しながらも過去を受け入れ前進する姿を描いた物語。“都会に暮らす大人”たちが抱える悩みや寂しさを、30歳という人生の節目の年齢を迎えた男女を通して丁寧に映し出している。

主演を務めるのは、フランスの映画・テレビ・演劇界で活躍するアナ・ジラルド。がんの免疫治療の研究者として働く傍ら、プライベートではマッチングアプリで一夜限りの恋を繰り返すも、ありのままの自分をさらけ出すことができずに悩む女性メラニーを繊細に表現した。さらに、第72回カンヌ国際映画祭で将来の活躍が期待される若手俳優に贈られるショパール・トロフィーを受賞し、フランスでいま人気急上昇中のフランソワ・シヴィルが、仕事に悩みやストレスを抱えながらも前向きに生きようともがくひたむきな男性レミーを演じている。

解禁された特報映像では、隣り合うアパートメントで暮らしながらもまだ巡り合っていない2人のシーンから始まる。

過去の恋愛を引きずり心の穴を埋められないメラニーと、内気で恋愛に不器用なレミー。それぞれが、マッチングアプリを使ってみたり、気になる同僚とデートしてみたりと、悩みながらも“人との繋がり”を求め、きっとそばにある運命の出会いを期待させる内容になっている。
2020年12月11日公開

INTERVIEW