映画『ライフ・イズ・カラフル』本編映像

#ジャンヌ・モロー#ピエール・カルダン#ライフ・イズ・カラフル

天才デザイナー・カルダンと大女優ジャンヌ・モローの運命的な恋!

アルバトロス・フィルム配給にて、2020年10月2日より公開の『ライフ・イズ・カラフル! 未来をデザインする男 ピエール・カルダン』より、数々の一流女優たちの映画衣装を手掛けたピエール・カルダンが、大女優ジャンヌ・モローとの恋愛について語る貴重な本編映像を解禁!

帝国を築いた伝説のファッションブランド「ピエール・カルダン 」。ブルジョワ向けのオートクチュール(高級仕立服)から脱却して、プレタポルテ(既製服)に業界で初めて本格参入し、未来的なコスモコール・ルックで若者を熱狂させたモード界の革命児に密着!今も現役で活躍するレジェンドが語るのは、ファシズムが台頭する祖国イタリアからフランスへ脱出した記憶に始まり、先鋭的すぎてファッション界から敬遠された苦悩と反撃、ジャンヌ・モローとの運命的な恋、情熱を注いだ劇場運営、門前払いされた高級レストラン「マキシム・ド・パリ」のリベンジ買収など、波乱万丈でカラフルな97年間だ。ファッション後進国だった日本や人民服を着ていた中国に先陣を切って乗り込み、おしゃれの楽しさを世界中に伝えたカルダン。秘蔵映像や豪華なゲストたちの証言から浮かび上がるのは、スキャンダラスな天才デザイナーのチャーミングな素顔と輝かしいレガシー。ファッション好きだけでなく、楽しく生きたい全ての人に贈る傑作だ!

この度解禁するのは、ピエール・カルダンが当時大人気だったミア・ファローやブリジット・バルドー、そして運命の恋に落ちた大女優との関係性を自らが語る本編映像!

新進気鋭の美男デザイナーとして女性からも同性からも愛され、同性のパートナーもいたピエール・カルダン。ココ・シャネルの紹介で出会った二人は、ジャック・ドゥミ監督、ジャンヌ・モロー主演の映画『天使の入江』(63)の衣装をカルダンが担当し急接近。その時に彼を見初めた彼女が猛アタックし、その後数年間、二人は公私に渡るパートナーとして交際した。他に二人が組んだ作品は『バナナの皮』(63)『マタ・ハリ』(64)『愛すべき女・女たち』(67)がある。

破局を迎えてしまった二人だが、晩年ジャンヌ・モローが芸術アカデミー会員に迎えられた時にピエール・カルダンが「ベネチアのダニエリ・ホテルの大きな寝室で私たちは愛を交わして生きる喜びを実感した」とスピーチし、それを聞いた彼女が照れ笑いするシーンが微笑ましく印象深い。
2020年10月2日公開