本田翼/明星 チャルメラCM+メイキング

#CM#コマーシャル#てげかれうめ#宮崎辛麺#明星チャルメラ#本田翼

本田翼、この歌&ダンス、クセになるこの笑顔!!

チャルメラ新CM キャラクターに本田翼!この歌&ダンス、クセになる!!明星食品株式会社「明星 チャルメラ」の新TV-CM「てげかれうめ篇」を、2020年9月25日※から全国で放映!※一部の地域を除く

今回の新CMは、明星チャルメラシリーズの新顔、卵一つでふんわり仕上げる「明星 チャルメラ 宮崎辛麺」を明るく軽快にアピールする。

新TV-CM「てげかれうめ篇」は、これまでのチャルメラのイメージを覆すキャッチーな味わいを伝えるため、新CMキャラクターとして本田翼を起用し、世界観も一新。ご当地麺ならではの日本人好みの辛さに仕上げた、チャルメラ宮崎辛麺のクセになる味わい同様、シュールな歌とダンスでクセになる読後感のCMとなっている。

明星チャルメラシリーズの中では、まだあまり知られていない「明星チャルメラ宮崎辛麺」。でも、とても辛くておいしいので、もっと知ってもらいたい。そして、辛旨さの秘密は、仕上げの卵なのだということを表現している。歌詞の一部である「てげ かれぇ うめぇ」は宮崎弁で「とても(=てげ)辛くておいしい」という意味。