死体好き、元ヤンにギャル…“新入社員”の松本穂香が紹介する国際霊柩送還士のクセあり社員たち

#Prime Video#エンジェルフライト 国際霊柩送還士#ドラマ#古沢良太#城田優#徳井優#松本穂香#矢本悠馬#米倉涼子#遠藤憲一#野呂佳代

『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』
『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』
松本穂香
米倉涼子
野呂佳代
遠藤憲一
城田優
矢本悠馬
徳井優

米倉涼子×『どうする家康』脚本・古沢良太!国際霊柩送還士の活躍を描く感動ドラマ

国際霊柩送還士の活躍を描くAmazon Originalドラマ『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』。本作より、新入社員の高木凛子役・松本穂香によるメッセージと共に、豪華キャスト陣が演じる個性豊かな7人のスペシャリストたちが登場する本編映像を紹介する。

・米倉涼子、ダイアナ妃と深い縁「私の言いたいことは全部詰まっています!」

本作は、第10回開高健ノンフィクション賞を受賞した佐々涼子の『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』を原作としたヒューマンドラマ。国境を越え、あらゆる試練を乗り越えて、ご遺体とその思いを母国で待つ遺族のもとへ届けるプロフェショナルたちの姿を1話完結で描く。『コンフィデンスマンJP』シリーズ、大河ドラマ『どうする家康』の脚本で注目される古沢良太と、『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』シリーズなどヒットドラマを手掛ける香坂隆史が脚本を担当する。

米倉涼子

米倉涼子

世界中で起こる“生と死”をテーマに紡がれた本作は、羽田空港にあるエンジェルハースという会社が舞台。主人公・伊沢那美(米倉涼子)率いるエンジェルハースの個性豊かな国際霊柩送還士たちは、大切な人を失った遺族に最期のお別れをする機会を設けて、前を向いて今後の人生を歩んでもらえるよう、様々な問題へ立ち向かっていく。

紹介する映像は、海外で活躍できる国際霊柩送還士という仕事に憧れを抱いて入社した新入社員・高木凛子(松本)が、社長お手製のもつ煮をせっせと配りながら社員1人1人を紹介するシーン。まず始めは、エンジェルハースの女社長・伊沢那美(米倉)。短気で口が悪いけれど、仕事には人一倍の思いがあり、不屈で前向きな精神で仕事に打ち込む女性だ。思ったことをバンバン言葉にするザ・姉御肌な性格だが、仕事になると遺族にしっかり寄り添い、共に涙する情に厚い一面も垣間見える。

・いじめに自殺未遂…十字架を背負った女子高生の再生への道を描いた感動作!

松本穂香

松本穂香

それに続くのは、遺体処置のスペシャリスト・柊秀介(城田優)。超一流の遺体処置の技術を持つ柊は、国際霊柩送還士としてのスキルを上げるために遺体修復や死化粧などの研究を欠かさない。人体模型を触りながら「死体が好き」などと公言するなど少し変わった性格ではあるが、同僚からの信頼は厚く、社長である那美も認めている存在だ。

城田優

城田優

さらに、ギャルのような見た目の手続き担当・松山みのり(野呂佳代)。遺体搬送にまつわる複雑な書類を整え、運送業者や航空会社など社内外の連絡柱として連絡交渉を受け持っている。噂が好きでマイペースな雰囲気を醸し出す姿から一変、任された仕事は軽々とこなす頼れる存在でもある。

野呂佳代

野呂佳代

そして、元ヤンの若手社員・矢野雄也(矢本悠馬)。メンバー随一の楽観的な性格の持ち主で、チャラい言動と持ち前の明るさでチームのムードメーカーを買って出る。霊柩車のドライバーを務めるのは、田ノ下貢(徳井優)。とにかく優しく癒される存在だが、他の誰よりもその正体は謎に包まれている。

・写真を全て見る

矢本悠馬

矢本悠馬

徳井優

徳井優

最後は、那美の上司であるパワフルで強面な会長・柏木史郎(遠藤憲一)。大手葬儀会社で働いていた経験を活かし、那美とエンジェルハースを立ち上げるも、採算よりも遺族のケアを優先する那美とよく衝突する光景は日常茶飯事。その一方で、那美を一番近くで見てきた上司であり、那美の実力をよく理解して信頼を置いている。

遠藤憲一

遠藤憲一

『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』は、Prime Videoにて3月17日より独占配信。