新垣結衣が自分へご褒美をあげたくなる瞬間とは? 明治「メルティーキッス」音声CM解禁

#CM#メルティーキッス#新垣結衣

「メルティーキッス」の広告に出演して12年目となる新垣結衣を起用した同商品の新音声CMが初解禁となり、その音声CMと、インタビュー&メイキング映像が到着した。インタビューでは「自分へご褒美をあげたくなる瞬間」を聞かれ、「隙あらば」と答えている。

[動画]新垣結衣出演!明治「メルティーキッス」音声CM+インタビュー+メイキング

新垣結衣の3種類の音声CM

明治は、冬期限定チョコレート「メルティーキッス」より、「メルティー キッスプレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/初摘み濃抹茶」の3品を2022年10月25日より全国発売する。それに伴い「メルティーキッス」の広告キャラクターを務める新垣結衣を起用した新音声CMが制作された。

解禁となった音声CMは、「これからも」篇、「しあわせな正方形」篇、「しあわせな正方形」篇の全部で3種類。「これからも」篇は、「新垣結衣です」と挨拶した後、「メルティーキッスはこの冬30周年。30年かけて、ますますおいしくなっています」と30周年の感謝を伝える内容。「しあわせな正方形」篇は「新垣結衣、思うんです。メルティーキッスって世界一しあわせな正方形じゃないかって」と始まった後、メルティーキッス愛を面白おかしく伝えている。

さらに「メルティーキッスレシピ」篇は、「新垣結衣レシピ、メルティーキッス編」と始まり、「今日はメルティーキッスを食べる最強シチュエーションをお伝えします」と続けながら、どんなシチュエーションで食べたら、メルティーキッスがもっとおいしくなるかを解説してくれている。

また、音声CM収録時に実施したインタビューでは、メルティーキッスの30周年をお祝いするとともに、メルティーキッスの思い出として、CM出演初期の頃に収録したメルティーキッスのCMで流れている楽曲「冬のKISS」をあげ、「あの曲がテレビから流れてくると冬が来たって」と周囲からの冬の訪れを感じるという反響があるとコメント。「自分へのご褒美をあげたくなる瞬間」という質問には「隙あらばいつでもあげたいんですけど」と笑いながら答えたり、「最近癒やされた瞬間」などについても語っている。

INTERVIEW