早くビールを飲むために少しせっかちな宮沢氷魚が「心が躍る瞬間」とは?

#CM#宮沢氷魚#沖縄

「オリオン ザ・ドラフト」の新テレビCM「沖縄の味<チキン>」篇

沖縄の青空の下「2年ぶりに乗った自転車は最高!」

俳優の宮沢氷魚が出演する「オリオン ザ・ドラフト(以下、ザ・ドラフト)」の新テレビCM「沖縄の味<チキン>」篇とメイキング、インタビュー映像が解禁された。

・宮沢氷魚、長身が映えるフューチャーサロンでスキンバリアゲームに白熱!「ランコム フューチャーサロン」オンラインイベント

本CMは、沖縄の青空の下自転車を漕ぐ宮沢のシーンから始まる。自転車を漕いで訪れたのは美味しいチキン屋。家の冷蔵庫で冷えているザ・ドラフトを想像しながら、待ちきれない様子でチキンを注文。ザ・ドラフトが注がれたグラスを前に「沖縄の味に、沖縄のビール」と語り、ザ・ドラフトを飲んで「うん、うまい」と笑顔になる宮沢。”沖縄のうまさに、ココロオドル”宮沢の姿が魅力的だ。

撮影は全て沖縄県内で実施。CM冒頭での「2年ぶりに乗った」自転車シーンは、景色の良い海沿いで颯爽とした宮沢の姿が印象的だ。また、チキン屋でのシーンでは、早く帰って冷えたビールを飲みたい宮沢が「何分経った?」に対し「まだ3分しか経ってんよ(経ってないよ)!」と返されると、「あと7分もあるじゃん」に「お利口にして待っておきなさい!」と叱咤(?)する店主とのやり取りがユーモラスで、監督含め撮影スタッフから「すごいせっかち」と笑いがこぼれていた。

日常で心が躍る瞬間については、「それはもう美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲むのが一番…、心が躍りますね」とニッコリ。「仕事が終わって家に帰ったら、まずは一缶飲みたい。やっぱり常に仕事をしていると緊張感というか仕事のモードに入ってしまっているので、その緊張感から解放されて、自分の時間が始まる。自分の中でそのスイッチを一回切る、大事な一杯になっています」とこだわりを語った。

「オリオン ザ・ドラフト」の新テレビCM「沖縄の味<チキン>」篇は放送中。

INTERVIEW