花江夏樹が『ショーシャンクの空に』4Kデジタルリマスター版予告声優!

#4Kデジタルリマスター版#ショーシャンクの空に#スティーブン・キング#花江夏樹

映画『ショーシャンクの空に』

27年ぶりに5月20日の金曜ロードショーにて放送!

洋画史上、最も支持される映画『ショーシャンクの空に』4Kデジタルリマスター版の声優・花江夏樹のナレーションによる劇場予告編が完成。そのほか、イベント、著名人のコメント内容が解禁になった。

・花江夏樹主演、事件に潜む影と“その後”に震撼!!『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』予告編

世界で、そして日本で絶大的な人気を誇る『ショーシャンクの空に』が、色鮮やかな4Kデジタルリマスター素材でスクリーンへ甦る。

日本での人気の高さを象徴するかの如く、視聴者リクエストで選ばれて27年ぶりに5月20日に地上波テレビで放映されることになった本作は、ここ近年でもあらゆる映画ランキングでいまだに上位にランクインし、親世代から若者たちへ幅広い支持を受けている。

今回、海外で新たに4KウルトラHD素材が製造されたことを機に、日本でも6月17日から全国順次公開が決定した。より美しくなった映像は、登場人物の表情や心理描写を鮮明なものにし、観客を深く物語へと引き込み、感情を揺さぶる映画体験となりそうだ。

今回の日本劇場公開のために、本作のファンだという花江夏樹が予告編のナレーションを担当。あらためて『ショーシャンクの空に』のすばらしさがわかりやすく伝わる内容になっている。

また、著名人からも今回の劇場公開を記念してコメントが多く寄せられた。スティーブン・キングに詳しいということで本作を舞台化した演出家・白井晃は、「不条理極まりない世界で私たちが生き抜く術は、希望を持ち続けることだとこの映画は教えてくれる」とコメント。

映画自体のファンだったという俳優・声優の七海ひろきは、「希望を捨てずに生きる主人公アンディの心の強さに憧れます。何度も見て何度も感動した、あのラストシーンを映画館で見られるなんて、とても嬉しいです。そしてたくさんの人に見て頂きたいです!」と興奮気味に語っている。

映画『ショーシャンクの空に』は、6月17日よる順次公開。