松坂桃李「汗かくほどこねたりしています(笑)」独学でそば作りに没頭中

#松坂桃李#溝端淳平#佐久間由衣#矢本悠馬#CM

「リクルートダイレクトスカウト」CM「無人の街」篇 経歴をしっかり見て ver.(15 秒)、たくさんの本気のスカウトが ver.(15 秒)、レジュメを入れるだけ ver.(15 秒) 、フロー説明 ver.(30 秒)

「無心でそば打ちを…」渋好みな趣味明かす!

松坂桃李に加え、新たに溝端淳平、矢本悠馬、佐久間由衣を迎えた「リクルートダイレクトスカウト」のテレビCM全4篇(15 秒版3篇・30 秒版1篇)を3月31日より放送開始。今回、CM本編とメイキングおよびインタビュー映像が解禁になった。

・松坂桃李、俳優の仕事から「転職」するなら?リクルートダイレクトスカウト新CMメイキング

ストーリ―の起点となるのは、誰もいない無機質なモノクロのオフィス街。少し不思議な空気をまとった空間で、各篇ごとに求職者の溝端、矢本、佐久間が1人でたたずんでいる。そこに現れる松坂。「リクルートダイレクトスカウト」ならではの特徴を伝えていく。通りを歩く溝端へは「思いもしなかったところで、あなたのキャリアがきっと活きる。経歴をしっかり見てスカウトしてくれるから」と伝えると、溝端のスマホにスカウトの通知が…。するとモノクロだった世界に色が付き、街にも人が行き交い始める。思いもしないスカウトを受け取って、晴れやかな表情に変わり、新たな一歩を踏み出そうとする溝端、矢本、佐久間にも注目のCMに仕上がった。

松坂は今回のCM撮影について「今回は共演者の方々がいらっしゃったので、今までと違って新鮮でした。久しぶりに溝端くんや 矢本くんとお会いしました。佐久間さんとのお芝居での共演は今回が初めてでした。あまり見かけない形のロボットアームのカメラを使用しての撮影だったので、ロボットに合わせてタイミングや位置を合わせるのがシビアで、意外と大変でした」と率直な感想。

今回の撮影は「基本的には凄くポジティブな気持ちで撮影に臨んでいます。転職って自分の中で見えないものに 飛び込んでいく怖さや漠然とした不安がつきまとったりすると思うのですが、そうではなくて もっと自分の人生を豊かにしてくれる、その選択肢が広がる事の素晴らしさを伝えていければ良いなと。明るい気持ちになれるような後押しができればと思っています」と答えた。

最近本気を出して取り組んでいることについては、「そば打ちを本気でやっている最中ですね。独学でそば作りを研究しているのですが、本当に奥が深くて難しい。そば打ちセットを買って、汗をかくほどそばをこねたりしています(笑)」とかなり渋い趣味を明かした。

仕事と両立していることは「結婚して家事をするようになって、仕事に行く前と帰宅後に何をするかスケジュールを頭の中できちんと組み立てるようになりましたね。うちは家事に関してはできる人がやっているので、自分の余った時間を意図的に作ってその時間で家事をして、その上で余った時間でそばを打ったりしています」と公私共に充実した日々を送っていることをうかがわせた。

「リクルートダイレクトスカウト」の新CM「無人の街」篇の「経歴をしっかり見て ver.」(15 秒)、「たくさんの本気のスカウトが ver.」(15 秒)、「レジュメを入れるだけ ver.」(15 秒) 、「フロー説明 ver.」(30 秒)は3月31日より放送。

INTERVIEW