バットマン好きの松坂桃李、最新作に大興奮!「すごいものを見たなと。本当に圧倒されました!」

#DC#THE BATMAN-ザ・バットマン-#ロバート・パティンソン#松坂桃李

(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & ©(C)DC

『ジョーカー』(19年)の衝撃を超える、狂気と感情が爆発する今世紀最大の謎解きサスペンスアクション『THE BATMAN-ザ・バットマン-』が311日から全国公開される。今回、松坂桃李が出演するCM&インタビュー映像が公開された。

・破滅的な感情に突き動かされる未熟なバットマン! ヒーロー映画史上最もスキャンダラスな展開に

松坂桃李、主人公ブルースの姿に重ね合わせられテレビスポットに出演!

DCユニバースに属さない本作品は、クリストファー・ノーラン監督による『ダークナイト』(08年)トリロジー以来、全世界が待ちわびたバットマンの“単独”映画となる。世界の嘘を暴き、世の中を恐怖で支配する最狂の知能犯リドラー。そして、暴かれるバットマンの嘘と狂気に変貌していく姿。ヒーロー映画史上最もスキャンダラスな展開が待ち受ける! あなたはマスクに隠された嘘を見抜けるか?

今年一番の話題作である本作品はサスペンスの要素が色濃く、知能犯リドラーが社会に蔓延した“嘘”を暴いていくところから物語が始まる。そして、最後の標的は、若き日の青年ブルース。彼の“嘘”が暴かれ、本性が狂気に変貌していく──! バットマン2年目の未完成のブルース・ウェインの姿は、今まで見たことないほどミステリアスかつエモーショナルに描かれている。

今回、日本では端正な顔立ちの奥に見える人間の深みや思考の深さを数多くの作品で表現してきた俳優・松坂桃李が、主人公ブルースの姿に重ね合わせられ、本作品のテレビスポットに出演。バットマン好きでもある松坂が鑑賞後に興奮冷めやらぬ様子で語るメッセージ映像もあわせて公開された。

映画を見終えて「ものすごい見応えがありました、すごいものを見たなと。本当に圧倒されました!」と第一声。

さらに、「バットマンというよりかは、ブルース本人の物語が多かったです。ブルースと一緒に選択を迫られている感じがしましたね。ブルースと一緒に謎を解き明かしながら進んでいき、物語が進むと同時に選択も迫られて、緊張の糸が張り巡らされていた感じが堪らなかったです。息をのむってこういうことだな!と感じました」と“謎解きサスペンスアクションである本作品について、ブルースと一緒に謎を解き選択を迫られる緊張感やスリリングなストーリー展開への没入感に熱のこもったコメントを寄せた。

マスクをしたままでのロバート・パティンソン演じるバットマンの瞳の演技が印象的だったようで、「瞳の中で見せる彼の感情の揺らぎや数少ない台詞の中に込められた秘めたるものの表現に刺激を受けた」とマスクで顔が半分隠れている中でも伝わってくるエモーショナルな演技に同じ役者として共感した。

また、今回描かれるバットマン2年目の姿は、「未熟さゆえ、より身近なバットマンに感じました。2年という月日が浅い中で、経験や悩みや葛藤を踏まえて(徐々に)バットマンになっていく。そういう成長過程を存分に味わうことができて、とても人間味が溢れていました」と振り返った。

今までに描かれたことのなかった人間味やエモーショナルなバットマンを目撃した熱いコメント映像となっている。

松坂も大興奮のバットマン。公開を楽しみに待とう。

THE BATMAN-ザ・バットマン-』は311日より全国公開。

INTERVIEW