『いかレスラー』に次ぐ映画は、森繁『社長』シリーズへのオマージュ!?

#タヌキ社長#河崎実#モト冬樹#吉田照美#森繁久彌#コメディ#不条理どうぶつシリーズ#社長シリーズ

タヌキ社長 配給:TOCANA

”不条理どうぶつシリーズ“最高傑作の呼び声も!

バカ映画の巨匠として有名な河崎実監督作『いかレスラー』『コアラ課長』『かにゴールキーパー』に次ぐ河崎実“不条理どうぶつシリーズ”決定版『タヌキ社長』が5月20日に公開される。このたび、予告編が公開された。

・いかレスラーの河崎実監督が今度は怪獣肉を料理する/映画『三大怪獣グルメ』予告編

予告編のナレーションは、下ネタの巨匠・笑福亭鶴光。かつての東宝映画のドル箱、森繁久彌の「社長」シリーズをベースとした、タマキン丸出し、信楽焼たぬきの風貌をした社長が様々な騒動を巻き起こしていく様子を解説している。

これまでの作品のように、なんの説明もないまま、社長がタヌキの風貌で物語が展開していくのが面白い。それに加え、OLとの恋をおもしろおかしく描いている。モト冬樹、吉田照美が出演しているのも見逃せない。

改めてストーリーを説明する。

信楽矢木雄、55歳。彼は一代で信楽酒造を業界有数の企業に仕立て上げたタマモノだ。今日も大手百貨店への納入をめぐってライバル会社との戦いに日夜励んでいた。そんな彼は、愛した奥さんを病気で亡くすという悲しい過去を持つ。もう2度と結婚はしないと誓った社長だったが、部下のOL・房子が社長への恋心を募らせていた。しかし、房子を好きなライバル酒造会社の社長のドラ息子がなにかと横車を押すという困難を極める中、宴会好きの営業部長や慎重な総務部長らが絡み合い、てんやわんやの騒動を繰り広げる。果たして、2人の愛は成就するのか……!? ぜひ劇場で確かめてほしい。

映画『タヌキ社長』は、5月20日に公開。

INTERVIEW