見上愛、緊張でガッチガチの受験生をコミカルに熱演!

#CM#見上愛#緑黄色社会

女優の見上愛が、1月10日から全国オンエアが開始した森永製菓「in ゼリー」の新テレビCM「〜大丈夫。その緊張は、本気の証だ。〜『受験にinゼリー2022』」篇に出演。受験生をコミカルに熱演した。

・赤楚衛二「笑っちゃいました」“ギャンギャン吠える実家の飼い犬”とのほっこりエピソード語る

CMソングは「緑黄色社会」の新曲「キャラクター」

同CMは、受験会場に向かう際に緊張しすぎてしまう「ど緊張ガール」が、その緊張は自分が頑張ってきたからだと気がつき、本来の自分を取り戻すストーリー。「大丈夫。その緊張は、本気の証だ。」をメッセージに、何かに本気で挑戦するとき緊張してしまうのは、きっとあなたが本気だからと気がつかせてくれる、受験生にエールを送る。

今回、見上は主人公の受験生「ど緊張ガール」に扮し、受験本番に向かう受験生が緊張をエネルギーへ変える姿を表現。家を出る時ドアを開け忘れてドアに激突したり、歩くとき右腕と右足が同時に出てしまったり、普段と違う様子だ。しかし、試験会場の入り口でふと「その緊張は、自分が本気で頑張ってきたからなのではないか」と気がつく。緊張をエネルギーに変えて、自分に納得して試験に向かう様子を今話題のダンサー・アオイヤマダさんが振り付けしたポップなダンスで演じる。

CMのテーマソングには、人気の男女混合4ピースバンド「緑黄色社会」の新曲「キャラクター」を起用。軽快なリズムと、様々な人を前向きに後押しする歌詞で、「ど緊張ガール」を応援する。

見上は出演した同CMについて「撮影中は、中学受験や大学受験のことを思い出していました。私もとっても緊張していて、手が震えたりしていたなぁと。監督の演出やアオイヤマダさんの振り付けなどで、とってもポップで可らしいCMになっていると思います。皆さんの緊張がエネルギーになりますように」とコメントしている。

INTERVIEW