美女の正体は白蛇! 1000年に1度の愛を賭けた戦いの果てに待っている運命は!?

#妖魔廻戦 ~白蛇伝~#中国#映画

中国に伝わる「白蛇伝」を基にしたファンタジー・バトル・アクション!

中国のファンタジー・バトル・アクション『妖魔廻戦 ~白蛇伝~』が、2022年2月2日にDVDリリースされる。これに先がけて本作の予告編が公開された。

・超能力が引き起こした大量自殺未遂事件! 政府機関に追われる双子兄妹の運命は!?

霊蛇山に棲む白蛇は、900年の修行を積み人間の姿になる術を手に入れる。そして、1000年の修行を乗り越え神仙になるため、白という名で7日間だけ人間界に舞い降りる。

白はそこで医者の青年・許先と出会い、互いに恋に落ちる。しかし、白は自分の正体が白蛇であることを許先に告げられずにいた。

その頃、市井では人々が妖蛇に殺される事件が続発。妖蛇に懸賞金がかけられ、血気盛んな捕妖人たちが我先に捜索を始める。さらに白蛇の“千年の霊珠”を狙う妖魔たちがいたる所に身を潜めており…。

監督はプロデューサーとしても活躍するリウ・チュン。出演はドラマ『陛下と仮想恋愛中!』のフー・ファー、ウェン・イーファン他。

今回公開された予告編は、人間の姿を得た白が、人の冷たさと暖かさを学んで神仙になるため人間界に向かうところから始まる。彼女は人間の青年・許先と出会って恋に落ち、つかの間の幸せを得るものの、捕妖人や妖魔と激しいバトルを繰り広げることになる。白の正体である白蛇や巨大なムカデなどのクリーチャー、CGエフェクトを取り入れたカンフー・アクションなど見どころ充分だ。

『妖魔廻戦 〜白蛇伝〜』は2022年2月2日にDVDリリース。