美を追求した先に待ち受ける怖ろしい運命とは!? 前代未聞の整形サイコホラー『整形水』

#サイコホラー#整形#整形水#韓国#韓国アニメ#韓国映画#LINEマンガ

外見至上主義を描いた衝撃作!

世界中で驚異の閲覧数と高い評価を誇る人気原作をもとに、美しくなりたいという人間の果てなき欲望と狂気を描いた韓国発の<整形サイコホラー>「奇々怪々・整形水(原題)」がアニメ映画化され、邦題を『整形水』として2021年9月23日より公開される。本作から、沢城みゆき、諏訪部順一、上坂すみれ、日野聡ら超豪華声優陣による日本語吹替版の予告編が解禁となった!

美を望むことは罪なのか? 見た目至上主義の絶望と悲しみをあぶり出す

原作は、日本では「LINEマンガ」で独占配信中のオムニバス作品「奇々怪々」。グローバルでの累計閲覧数は31億回を超え、韓国「NAVERWEBTOON」サービス内での評価は10点満点中9.9点を獲得する大人気作。誹謗中傷、外見至上主義――現代社会の闇をエンターテイメントへと昇華させた本作は、世界中の映画祭で高く評価され、昨年ロックダウン中の韓国でも劇場公開されて話題を呼んだチョ・ギョンフン監督のデビュー作だ。数々の賞に輝いた『パラサイト 半地下の家族』の歴史的快挙を筆頭に、映画をはじめドラマや音楽など世界的に高い評価を受ける韓国のエンターテイメントの躍進が止まらない!

公開された映像では、「びっくりするくらい自然なんでしょ」「整形したなんて誰も気がつかないんだってさ」と会話する男女の声とともに、主人公のイェジが届いたピンク色のボトルを見つめるシーンからはじまる。「Beauty Water」と書かれたラベルが貼ってあるピンクのボトル。この謎のボトルの使用方法を説明する女性の怪しい場面の合間には「社会の闇×人間の性」のテロップが映し出され、そのボトルがただ物ではない事が推測できる。

母親も気付かないほど美しく生まれ変わり、名前をソレへと変えて新たな人生をスタートさせたイェジ。完璧なスタイルと美貌を手に入れ、ようやく幸せを手に入れたかと思われたものの、迫りくる“何か”に追い詰められていく…TVでは不穏なニュースが流れ、次々とショッキングな“振り切れた”カットが映し出される。美しさとは一体何なのか?…<美>をもって現代社会の闇を問いかける容赦なき予告映像に仕上がっている。

奇跡の水か? はたまた破滅のはじまりか

小さい頃から外見に強いコンプレックスを持ち、人気タレントのメイクを担当しているイェジ。タレントからは罵倒され、偶然に出演したTV番組では、自分への悪意ある書き込みで自暴自棄に。そしてある日、巷で噂になっている“整形水”がイェジの元へ届けられた。顔を浸せば、自らの手で自由自在に思い通りの容姿へと変えることができてしまう奇跡の水。後遺症も副作用もない。美しくなりたいという欲望に駆られ、イェジは“整形水”を試すことを決意する。全く新しい人生を歩むために。しかし、しばらくすると、周囲で不審な出来事が起こり始める…。

美容大国韓国発の整形サイコホラー映画の結末とは一体。

『整形水』は2021年9月23日より公開。

INTERVIEW