川口春奈、芸能界入りのきっかけを告白「幼なじみが…」

#川口春奈

ファンの質問に次々回答した川口春奈
画像は公式YouTubeチャンネルより
ファンの質問に次々回答した川口春奈
画像は公式YouTubeチャンネルより

女優の川口春奈が5月3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ファンの質問に答える形で、芸能界入りのきっかけや、出演中の大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)などについてざっくばらんに語った。

川口春奈のひとりヨガ動画にファン歓喜「確実に恋に落ちる」

本動画は、Q&A企画の第2弾。スマートフォンを片手に「幸せだと感じる瞬間」「好きな音楽のジャンル・歌手」「やる気が出ない時に頑張る方法」「女優生活でうれしかったこと」など、ファンから寄せられた様々な質問に12分間答え続けた。

その中で、芸能界入りのきっかけを質問されると、川口は中学1年生当時のエピソードを述懐。「幼なじみが私の写真を撮って、履歴書をモデルの雑誌社に送りました。そうしたらグランプリを取って、その雑誌の専属モデルになりました」とファッション雑誌「ニコラ」のオーディションに出演した経緯を明かした。

演技上達のコツを問われると、「自分にしか出せない色とか、自分ならこう思うとか、こういう気持ちになった、感情になったていうのが1番の正解だと思う」と持論を展開。「自分の直感とか気持ちに正直にいることをとても大切にしています」と述べた。

帰蝶役で出演する『麒麟がくる』に関しては「自分のことを知らなかったおじいちゃん・おばあちゃん世代とか、たくさんの人が見てくれて、『良いよ』と言ってくれる機会が増えてとってもありがたい」と心境を語りつつ、「普段のドラマとか映画とか舞台とか雑誌の撮影とかとは全然違うもの。別物。時代劇自体が初めてだし、あの世界観で大先輩の役者さんたちとお芝居するのが、やっぱりまだ慣れない」と本音をチラリ。それでも「自分なりに楽しんでる部分ももちろんある」とえくぼを見せた。

動画を見たファンからは「しっかりひとつひとつの質問に答えてくれる人柄の良さ、ますます大好きになる」「天使って実在するんですね」とポジティブなコメントが多数寄せられている。